今から四半世紀以上も前の話。

おじさんがまだ成人になりたての頃のお話です。

まだ日本には行列ラーメン店なんてもの数えるほどしかなく、行列してラーメンを食べる人間は下手するとよほどの物好きかバカなんて揶揄されたような時代。

わざわざ行列してラーメンを食うなんて文化がこの国に根付いてなかった。そんな時代の話。

そんな時代、おじさんはこの世で一番うまいラーメンはサッポロ一番みそラーメンだと頑なに信じていました。

そんなおじさんが生まれて初めて並んで食べたラーメン屋さん。

それがこの飯田橋の「中華そば 高はし」さんなんです!



当時はまだ開店したばかりだったなぁ~。

本当に懐かしいなぁ~。

当時はまだ金なんか持ってなかったし、こうやって皿ワンタンで酒なんか飲む余裕はなかったよなぁ~。

ラーメンの具として食べるよりも、八角の香りや肉の味、何より皮のツルンとした喉越しをストレートに感じられてイイね♪







肝心のラーメンはこのあとのブログで。

引っ張るよ~♪続きはウェブで!なんちって

マジでラーメンは次のブログにしますww

今回の主役はこの皿ワンタンなんです!





27年と少し前に生まれて初めて並んで食べたラーメン屋、飯田橋の「中華そば 高はし」! 当時は開店したばかりだったし、皿ワンタンで酒飲む余裕なんかなかったな。

@wadaichanが投稿した写真 -