魔裟斗が一夜限定で復活 山本KID徳郁と対決 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/image/20151106-577/



あの「反逆のカリスマ」……ぷぷ

もとい、あの「反逆のカリスマ」魔裟斗が大晦日に一夜限りの復活とスポーツ紙など文字媒体のマスコミを賑わしている。

しかし、これあくまでTBSの大晦日特番の番組企画の話だ。

踊らされてるなぁ~文字媒体マスコミ。

というか所詮は価格から休刊日まで横並びの日本最大の談合業界だからな。

テレビとも持ちつ持たれつの関係なんだろう。

だって、このニュースの扱いはそもそもスポーツニュースじゃなく、エンタメニュースだからね。

ちなみに放送局的には、これは格闘技特番ですらなく、あくまで「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015」(12月31日午後6時~)という、格闘技の形を借りたただの特番扱いだ。

しかし、さすがに引退から6年が経過している魔裟斗を現役選手とやらせるわけにはいかない。

だって格闘技特番でなくて、表向きは格闘技のていをなしていても、TBSとしてはあくまでも真剣勝負バラエティーなんだから。

そこで白羽の矢が立ったのが、一応とりあえず現役選手ということになってる、なんちゃって現役選手の山本KID徳郁。

上手いこと考えたね。

どの現役選手とやるより話題になる。

お陰で狙い通りのマスコミの食い付きぶり。

魔裟斗もKIDも番組企画という考えはなく、真面目も真面目、大真面目だろうが、一番踊らされてるのはマスコミでなく、当の本人たちな気がしてならないのだが。

まあ、おじさんには全然関係ない話なんだけどさ。