今日は家で夕飯食べるけど八丁堀で軽~く一人呑み。

ここの「板長のしおから」は俺の人生一のイカ塩辛かもしれない。

少なくとも思い出せる範囲でこれ以上の塩辛は思い浮かばない。

とにかく皿を舐め回したくなるくらい美味い!

しかし悔しいのが皿が深すぎて舐められない!

仕方ないから我慢できなくてお代わりしちゃったよ。

後から来たお客さん「板長のしおから」無くてごめんなさい!



今夜のお通しは鯛の身の蟹味噌合え。



サービスで温泉卵をいただきました。上品なお出汁が美味。




たまには日本盛を常温でいただきます。

日本盛~はよいお酒~



そして、この店最大のお楽しみはこれ!

しっかりお出汁の「しゃけ茶漬け」With「板長のしおから」!

マジで美味い!これ〆にサイコー

実はこれをやりたくてこの店に来ました!マジで!




隠れ家だから八丁堀のどこかは教えない!

だって皆に教えたら「板長のしおから」食べれなくなるもん。

でも1つヒント。

カープが最終戦で大惨敗した日に来たあのお店ですww

過去のブログを遡るとどこだかわかります(爆)