元日本テレビの女子アナウンサーで現アラフォー・グラビアアイドルの脊山麻理子35歳!が2冊目の写真集を発売したらしい。

テーマをお尻なんだとか。よくやるね。現役女子アナ時代から嫌いという男は周りにいたが、好きという男は一人もいなかった。

一応アイドルアナウンサー扱いだったが、実際のところ人気はなかったと言って差し支えないだろう。

新人時代から退社するまで見る機会は少なくありませんでしたが、おそらく男女通じて日本放送業界史上最低最悪のアナウンサーといって間違いないでしょう。

とにかく滑舌が悪い、聞き苦しい、書いてあるものをちゃんと読めない、フリートークをさせると何を話したいのか話が見えない、人と会話すると相手の話を聞いていないから話が噛み合わない。

どうしてこんな人を採用したんだろうというより、これだけ人の話を聞かず、会話が成立しないのでは、社会生活を営む上で何か問題が出ないのかな?と思っていたら。

そう思いながらテレビを見ているうちに、ある日突然テレビ局を退社するという発表があった。

まあそうだよな。でもタレントからも相当嫌われていたようなふしがずいぶんあったので次の仕事は大変だろうなと思っていたのだが……。

なんと次の仕事はグラビアアイドルを目指すというじゃありませんか。

本当に懲りない人ですねえ~ (^o^;)

で、この元女子アナさんですが、今年元勤務先である古巣のテレビ局の深夜バラエティー番組に出演したんですよ。

以前も明石家さんまをイラつかせてましたが、この日もとても元アナウンサーとは思えぬ傍若無人なKYぶりを披露し、全ての人に殺意を抱かせます。

ついには我慢できなくなった出演者から批判や苦言が呈されましたが、本人は全く意に介すことなく理解不能な反論を繰り返します。

結局、この番組は見る者に怒りと著しい不快感を与えたまま、その日の放送を終了。

しかし、放送直後からこれを見ていた視聴者や動画等で目にしたネットユーザーから批判が殺到します。

しかし、この女子アナさんはサッカー日本代表に見習わせたいくらい、尋常じゃないほど強靭なメンタルと自我の強さを持っている。残念ながら。

女子アナ時代からもたびたび女優や女性タレントと一戦交えていましたが、とにかくこのお方はとことん自分に甘く一切の批判を受け入れません。

そして常に自己評価は100点満点は当たり前で、そこからさらに加点していくのが当たり前なのです。

大したお方です。

もしかすると、日本人じゃないんじゃないでしょうか?ww


脊山麻理子、2nd写真集テーマはお尻 出来栄えに自信「120点!」
 フリーアナウンサーでタレントの脊山麻理子(35)が18日、都内で2nd写真集『mariko』(ワニ..........≪続きを読む≫