3人の死亡者を出した広島のビル火災。

亡くなった3人のうち、遺体女性の身元が判明した。

やはりビル内のメイド喫茶に勤務していた、と書いてあるけどアルバイトでしょうな、28歳の女性だったという。

彼女は店の奥で客にオイルマッサージをしていて逃げ遅れたものと見られるらしい。

ん?

このニュースをテレビで見るたび、ずっと「ん?」と思っていた。

なんでメイド喫茶にエステルームがあるんだろう?と。

実は、事件後酒の席でこのエステルームの話が出たことがあるのだが、みんな言いにくいのでそういう店もあるんだねで済ませていた。

だって、ニュース映像で義務もないのに献身的に客さんを介抱しているメイド姿の女性たちを見ているから、なんとなく気が引けて「メイド喫茶でそういうサービスって風営法的にどうなの?」とは誰も言えなかった。

しかし、今回のこのニュースで初めて、というかあえてエステルームの話は避けたり見ないようにしていたのだが、エステルームでは男性客にオイルマッサージをしていたと初めて知った。

親的にはメイド喫茶とは言え、喫茶店に毛が生えた程度の場所でのアルバイトと思っていたら男性にオイルマッサージのサービスをしていて亡くなったと聞かされたら、ショックも倍増だろう。

もしかするとオイルマッサージの部分だけ独り歩きしてよからぬ話になってしまうかもしれない、被害者なのに。

わざわざニュースにオイルマッサージの話は載せなくても良かったのではないだろうか?


女性遺体の身元判明=3人死亡のビル火災-広島県警
 広島市中区の雑居ビルで3人が死亡した火災で、広島県警広島中央署は15日、焼け跡から見つかった遺体の..........≪続きを読む≫