プロゴルファーを逮捕=大麻所持、容疑認める-福岡県警 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20151012-341/



福岡県警中央署が大麻取締法違反でプロゴルファー福崎宏隆(23歳)を逮捕。本人も容疑を認めているという。

パトロール中の警察官が車内にいた福崎に職務質問し、バックの中を調べたところ、大麻の入ったポリ袋が見つかったらしい。

本人がマークされていたのか、それとも売人がマークされていたのか、あるいは車を止めていた場所辺りが取り引き場所としてマークされていたのかはわからない。

だけど、これは明らかに警察側に何らかの情報があって、明らかに確信を持って職質かけてるよね。

今後、大麻の入手経路などについて調べるというが、これもきっとまず入手ルートの方の捜査が先行していて、その証拠集めのために身柄を押さえたっぽい。

ちなみに俺はゴルフはやらんが、親と同居で父は怪我でやめたが、相当なレベルな上級者で、今は週末は朝からケーブルでゴルフを見るほどのゴルフ好き。

しかし、その父をもってしても、名前を聞いた記憶すらないほどの無名選手で、獲得賞金は0円。

ただネット上には、ルックス先行で一部女性ファンもいたらしい。

とはいはえ、23歳でプロ歴3年というからには、才能がないわけじゃないんだから、馬鹿なことをしたよね。

しかし、こんなもんを自分でネットにあげちゃうくらいだから、よっぽど嬉しかったんだろうね。



なのに自分で全部ぶち壊しちゃった。同情がない訳じゃないが、やはり自業自得だよね。