なんというか、この人は確かに前の東京都知事ではありますが、まだ5年間の公民権停止中の人ですよね?

どういう経緯で、どういう方法で、大臣に申し入れしたかわかりませんが、大臣への直接の申し入れってそんな簡単にできるんですか?

そして、5年間の公民権の停止処分ってなんですか?選挙権の停止でなく公民権の停止なんですよね?

あくまで陳情でなく個人による申し入れなら、限りなく政治活動に近いものなんじゃないのかな?

処分中にこんなことしてもいいなら、公民権の停止なんて実際には何の意味もないってことですよね?

だったら、たった50万の罰金と公民権の停止をもって捜査を打ちきりにしてもらったんだから、捜査を早急に再開してくださいよ。

逃げ得なんか許しませんよ!

猪瀬直樹氏 新国立の冷暖房設備見送り撤回を申し入れ - 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20150928-75/