小沢一郎じゃないが、一体どこの誰が一億総活躍プランなんてキ●ガイじみた夢見る夢子ちゃんみたいなアホなプランを考えたんだ?

共産主義か?民主主義や資本主義で国民全員が活躍することなんかあり得ないだろ!

能力や成果に関係なく全員を分け隔てなくじゃヤル気なくなっちまうよ、なんてことになりかねないよ。

もちろん、そんな訳ないけど、この件に関しては小沢一郎に賛成かな。

あと、アベノミクス新三本の矢は、最初の三本の矢に何の効果もなかったから、慌てて出してきたんで、あんなショボい内容なんだろ?

いや、まあ前の三本の矢も、あれはあれで相当ショボいけどね。

小沢一郎氏 首相提案の一億総活躍に「大戦末期を彷彿」 - 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20150926-59/