民主党の玉木雄一郎議員が野党女性議員によるセクハラ作戦は誤解であり、また鴻池氏の移動も野党が制限した訳ではないとの見解を示した!

ただ自分達が聞こえなかっただけで、実際にそういうことが本当に無かったかは断言できないという。

しかしながら、自分だけでなく周りにも誰も聞いた議員はいないことから、報道機関の「ミスリード」が原因で生まれた誤解との結論に至ったという。

ずいぶん都合のいい見解だというのが個人的な感想だ。

そして、もうひとつ感じたことがある。

自分が頭がいいと思っている人間は、どうも都合が悪い時、嘘をつこうとする時、おかしな英語の使い方をしたがるな、と。

自分も周りの議員も聞いたものはいないから、報道機関の「ミスリード」じゃないかって?

それって「ミスリード」じゃなくて、聞き間違いでしょ?意味違わない?

ミスリードと単なる聞き間違いは違うんじゃない?

ギャーギャーと大声でわめいてただけなんだから、そのわめき散らした内容をミスリードしたっておかしいでしょ?(笑)

ただの聞き間違いでいいじゃない?自分でおかしいなと思わない?

単純にいやいや記者の皆さんの聞き間違いですよ、もう一度録音聞き直してもらえませんか?でよくない?その方が角たたないし。

野党議員セクハラ作戦で「鴻池氏の移動制限してない」 - 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20150922-61/