ダウンタウン松本の「安保法案反対は平和ボケ」にSMAP中居が敢然と反論
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/65761368.html

ダウンタウンの松本という人のことを頭がいいと思い込んでる人が多いようですけど、それほど頭がいい人ではないと思うんですよ。

お笑い芸人としてどうこう言う気は毛頭ないけど、住民投票に対して物事を多数決で決めていいなら世界は中国の思い通りになると意味不明なツイートを見た時は正直この人大丈夫かなと思いましたよ。

安保法案反対は意見ですらない、反対するなら反対理由だけでなく対案示せ?

では、あなたも住民投票以外に直接住民の意見を政治・行政に反映させる方法を対案として示すべきではないですか?

あなたのツイートと安保法案反対はどこが違うのですか?あなたのツイートもただただ住民投票に反対してるだけですよね?

ベストではないにしても、現実問題として現在住民が直接政治や行政に自分の意見を反映させる手段はおそらく無いですよね?

多数決だと中国の思い通り?百歩譲って国籍関係なく全人類投票みたいなことがあり得るなら、まあそういうことがないとは言い切れないかもしれません。

でも基本的に国連見ればわかる通り、国民総数に関係なく一国一票なんですよ常識的に。 子どもでも少し考えればわかることだと思いますよ。

中国が数にものを言わせて国連を思い通りにしたことが一度でもありますか?

確かに国連は米国寄りで力に屈している現状はあると思いますが、別に民族の人数で多数決の決定が流されているという事実はないですよね?

具体的に民族の人数で世界を中国の思い通りにできる多数決ってどんなものをイメージしての発言なんでしょうか?

こういった意味不明なツイートをする人に安保法案を反対する人たちをテレビで非難させるのは非常に危険なことだと思います。

内容的には武藤議員とあまり変わりませんからね。

お笑い芸人として祭り上げるのは構わないと思いますが、こういう人を有識者や論客的な位置付けで祭り上げるのはやめてほしい。

何よりもお笑い芸人として自分のプラスにならないから、自分からこういうスタンスで発言するのはやめるのが自身のためにもいいと思うんです。