ルリビタキ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

昨年から予告されていた1DXのファームアップが来ましたね(・∀・)

バージョンは2.0.3


以下コピペ・・・


【主な変更内容】
1)AIサーボAFにおいて、撮影前の測距中における「低輝度AF性能」の
  向上により、低輝度下における1枚目のAF追従性能が向上します。
2)[サーボAF連続撮影中のレリーズ]パラメーターを拡大します。
3)AFカスタム設定ガイド機能の[速度変化に対する追従性]パラメーター
  を拡大します。
4)マニュアル露出かつオートISO時に露出補正を行えるようにします。
5)露出制御の ISO オート低速限界を拡大します。
6)絞り数値変化時の露出維持機能を追加します。
7)AF操作性の、縦位置/横位置の AF フレーム設定項目を拡充します。
8)AF操作性の、61点自動選択AF時のAIサーボAF開始測距点のオプ
  ションを追加します。
9)操作ボタンカスタマイズで、測光・AF開始のオプションを追加します。
10)操作ボタンカスタマイズで、ワンショットAF/AIサーボAF切り替えを
  行えるようにします。
11)[メイン電子ダイヤルでの画像送り]と[スライドショー]にプロテクト
  画像のみを再生する機能を追加します。
12)ドライブモードが1枚撮影でストロボ撮影(E-TTL)した際にシャッター
  レリーズタイミングによってはホワイトバランスがずれることがあ
  現象を修正しました。


早速、書き換えましたが、恩恵を受けるのは1と2くらいかな~

室内でちょこっと試してみましたが、確かに暗い所でのAFの迷いが無くなった感じ(・∀・)


まぁ、外で鳥撮ってみないと何とも言えませんけどね。

撮影時に感じていたストレスがどの程度改善されてるのか楽しみです♪


カレーツアーより、ルリビタキ。

ルリビタキ18


今年はジョビより多い気がする・・・(当社比


そしてTマさん、あまりの落ち着きのなさに、「これでも食べて、おとなしく待て」と、知らん人からベルギーワッフルもらうの巻・・・(;´Д`)ノ





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村