コキアシシギ(LifeList #344) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

今回の珍鳥フィーバー、最後を飾るのは!


じゃん!(σ・∀・)σ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コキアシシギ01


コキアシシギ


大トリなのに”コ”って・・・(´・ω・`)


この子が現れたのは、これまた遥か東の地(汗

深夜の高速を飛ばし、関東入り。


途中、FP的な方を拾い、日の出前の現地でスタンバイです。


何時間待ったでしょうか・・・

待てど暮らせど現れません・・・


上空にシギの群れがやって来ても、旋回はするものの田んぼに降りない・・・

降りてもすぐに飛び立つ・・・


な~んか、様子がおかしいと思ったら、案の定、近くの木にオオタカ(((゜д゜;)))

しばらくしてオオタカは飛び去りましたが、今日はダメっぽ・・・


関東までやって来て、目的の子を外すのはかなりショボーンです。(´д`lll)


前日に来ていた鳥友にもダメぽメール・・・

すると、○○にいるかもとの返事!

ワラにもすがる思いで、早速移動。


移動中、FP的な方が急にとあるポイントを思い出しUターン。


いぇ~い、ビンゴ!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コキアシシギ02


コアオアシシギの群れに混じって、1羽見慣れない子!

名前は”キアシシギ”ですが、首も足も長く、キアシシギとはちと違ったシルエット。


足は、名前の通り、かなり鮮やかな黄色(・∀・)

まぁ、泥だらけですが・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コキアシシギ03


この子も迷鳥。

アラスカ辺りで繁殖し、ほんとはアメリカまわりで南へ向かう鳥です。


いやいや、会えてよかった( ´ー`)





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村