英国プレ旅行記|MiFi レンタル&スーツケース購入 | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

今週末4日から12日まで旅に出ます。

ドライブ旅行なので、現地で色々なことが起きると思いますが、それも旅なので、楽しみたいですね。


いままでの旅行中は音信不通状態になっていました。

でも、Twitterを使うのが自然になったいま、「通信環境が常にある」状態で旅行にいくべきかな・・・と思い、WiFi機器をレンタルすることにしました。


 ■海外でiPad(アイパッド)やiPhone(アイフォン)を利用するならグローバルデータのMiFiレンタル
   http://www.globaldata.jp/mifi/?agent=mifi

PocketWiFiと同様の大きさで、WiFi環境が構築できる機器ですね。

一日あたり1300円~1500円程度で、通信環境が備わるなら良いでしょう。


いままでは、かなり長文の旅行記になっていましたが、持参していくデジタルガジェットは「Apple iPad」なので、あまり長文にならないと思います。 



===


そして、スーツケース。

昨日、屋根裏からスーツケースを出して、試しに重量を測ってみたら、7.8kgもありました。


行きのフライトは30kgまでOKですが、帰りは20kg制限なので、お土産などを考えると、えっ・・・という重さ。

12年くらい前に購入したスーツケースなので、思い切って購入することにしました。


選択したのは、ACE プロテカ エキノックスライトです。

容量は同じサイズを確保していて、それなのに、4.9kgしかありません。


 ■プロテカWEB:EQUINOX LIGNT
  http://www.proteca.jp/products/hard/equinox_light/equinox_light.html


スーツケース単体で3kgも軽いとあれば、その分だけ おみやげが購入できるってものです。


単体での高さは73センチ。

この大きさになると、プルハンドルも不必要と判断して、プルハンドル無しモデルです。

これも軽さにつながっています。


妻のスーツケースはソフトシェル、私のはハードシェルなので、使い分けしつつ、旅に立ちたいと思います。