「iTunesのお供に~ちゅねとも」がVerUp | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

iTunesやiPodを使用していて結構困るのが、アートワークの取り込みだったりしませんか??


iTunesで販売している曲については、アートワークの取り込みが簡単なのですが、販売していない曲ともなれば、アートワークはアマゾンやグーグルから探し出して、コピー&ペーストする手間が掛かります。


そんな手間を簡単にしてくれるソフトウェアはいくつかありますが、私は「iTunesのお供に~ちゅねとも」を使用しています。


■iTunesのお供に
http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tunetomo_top.html

tunetomo_1

詳細は作者さんのウェブサイトをご覧頂きたいのですが、先日のメジャーバージョンアップでダイレクト歌詞検索&埋め込みが出来るようになりました。


あの曲の歌詞が知りたいな・・・と思ったときは、yahooなどで探す必要がありましたが、曲が掛かると即座に歌詞が表示されます。


カラオケに良く行かれる方は便利かと思いますね。(私はカラオケは苦手です)


===


使い方は簡単なので、まずはインストールして試してみてください。


基本的にアマゾンで発売していれば、そのアートワークを自動表示してくれます。

アマゾンで販売していない場合やアルバム画像がない場合は表示されませんが、タスクトレイにある「Google Search」で検索することができますよ。



tunetomo_2


また、曲を掛けていれば、YouTubeの動画を探す機能もありますので、とても面白いソフトウェアです。


是非一度試してみてください。