AROSSA銀座店、テストオープンに招待されました | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

時々ご紹介している 「AROSSA」。

オーストラリアワインを美味しい料理と共に楽しめるところなのですが、こちらの銀座店が4月19日にオープンします。


■AROSSA
 http://www.pjgroup.jp/arossa/

以前、渋谷店にお邪魔したときに名刺を置いていったからか、15日(日)のテストオープンにご招待いただきました。

新店舗は、プランタン銀座の裏に、新たに建った「銀座ベルビア」の8Fにできています。

銀座店は、ニュージーランドワイン&料理専門店とのこと。


■velvia
 http://www.ginza-velviakan.com/restaurant.html

===


なかなかの素敵な店構えです。

入口左には、大きなワインセラーがあって、常時200本近いニュージーランドワインがストックされています。

少しだけ、オーストラリアワインもありましたね。

AROSSA0

11時に予約していたこともあって、この時間は我々だけでした。

早めに入店していたこともあって、色々なハナシを店員さんから聞くことができました。


arossa_2







← この椅子、とても座り心地が良くて、何時間座っていても疲れませんね。

飲食店としては、回転させないと意味がないのですけれど、我々お客にとってみると、とても嬉しいことです。



12時になると、フルブッキングで全席埋まりましたね・・・。
キッチンの中も、俄かに忙しく・・・

arossa_3  arossa_4

食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れていましたが、2枚ほど・・・

携帯の画像なので、ちょっと写りが悪くて申し訳ないのですが、メインはこんな感じです~


左は、腸詰めのグリル 右はNZ産グラスフェッドのローストミート:ビーフ/ラムです。

どちらも参加メンバー一押しの旨さです!

arossa_1  arossa_5

前菜5種類、メイン4皿、オリーブ2皿、ワインはスパークリングワイン、白ワイン、赤ワインって感じで、24,000円ほどのプライスになっていました。(テストオープンなので無料!! ありがとうございます(^^♪ )


相変わらずの良心的なお値段ですね。

渋谷店と比較すると、前菜はちょっと少なめですが、2コースもしくは3コースで頼むことを考えると、ちょうど良いボリュームだと思います。


ワインリストも拝見しましたが、ニュージーランドワインということもあって、ピノ・ノアールが中心の品揃えでしたが、フルボトルでの中心価格帯が6,000円~8,000円なので、こちらも安いです。


ちょっとワインを飲みたくなったときに、立ち寄ることにしましょう・・・

これからが楽しみなお店が、また1店できました。 AROSSA