トーキョーバイク(TOKYOBIKE) その1 | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

本屋に行って、ふと目に付いたのが「BE-PAL」誌。

今月号のテーマは「自転車で暮らし変えませんか 」・・・。


引用すると

「自転車のある暮らしは、ヘルシーで、かっこよくて、きもちいい。


「自転車にのりましょう」と題した座談会では、自転車に乗り始めたきっかけ、自転車通勤の楽しみ方、おすすめの自転車の紹介、自転車を買う人へのアドバイス、インターネットで買う時の注意点など、役立つ情報が満載です。

また、最近話題の「シンプル自転車」を5人のテスターが実際に試乗し、様々な観点からベストバイ自転車をセレクト。ビーパルが、今年おすすめの自転車を発表します。」


ってな、感じで、最近注目(??)の『自転車通勤』や『LOHAS』を意識した構成になってます。

パラパラと捲ると、結構まじめに書いてあるわりに、わかりやすい紙面構成。



で、気になったのが「シンプル自転車」の特集で、バストバイ自転車にチョイスされた「トーキョーバイク」。


数々のメーカーバイクをぶっちぎっての1位を獲得していて、『なんじゃ、これ』と興味がわく。

街乗りに必要だと思われる機能がきちんと付いていながら、値段も48000円。


自転車に興味がなければ、「高い」と思うかもしれませんが、なかなかのコストバリューだったりする。


これを買えば、ちょっと付いてきた、いやだいぶ付いてきた贅肉もすっきりかしら??

と、思うわけで・・・・(買うと、自転車5台目なのだが(爆))


ってことで、2/20(火)にトーキョーバイクの本社・台東区谷中に行くのだが・・・


■TOKYOBIKE.COM
  http://www.tokyobike.com/

(つづく)