5年間、口を聞かなかった娘が | アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

潜在意識を動かして、望み通りの人生をつくりましょう。
知恵とパワーと行動で、人生は何倍にもグレードアップできます!

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)
フラクタル心理学講師の松岡安代です。


昨夜、宮崎から熊本へ戻ってきました。
宮崎でのフラクタル心理学 マスターコース中級が終わりました。

中級は私の大好きな時間と空間の話があります。
時間とは? 空間とは?

時間と空間の関係がわかると、本当の世界が見えてきます。
初級で修正していた意味がわかってきますねv(^_^)v
次は自由に未来をつくっていきましょう!

中級になるとキリが晴れたようにスッキリしていきますよ♪


さて、
先日、フラクタル心理学 マスターコース初級
受講いただいた方で、中1の娘さんをお持ちのお母さまがいらっしゃいました。
娘さんが5年間も会話をしてくれない状態が続いていました。

親にとって子どもの問題は深刻ですね。
愛しているからこそ頭を悩ませるものです。

同じ年の娘を持っている親としてお気持ちがよくわかります。

講座を終えた感想をいただきましたので
ご本人の了承を得て掲載させていただきます。


*******************************

松岡先生、初級ではお世話になりました。

約1年前に入門を受けたときに
「思考が現実化する、100%例外なく」
と言われ、半信半疑だったけれど
とにかく、今のこの状態から抜け出したくて
お父さんごめんなさい、お母さんごめんなさいと
ただ、ただ唱えていましたが
実際、主人と少し会話ができるようになったものの
下の子の態度は変わらないままで
一緒に入門を受けたお友達は、まわりの愛に気づき
会社でも人間関係が劇的に変わり
楽しく仕事ができるようになったと言っているのに
私は何も変わらず、とても焦っていました。

そんな中、やっと1年越しで初級を受けてはじめて
親に感謝するということが腑に落ち
今、自分の子どものことで困っているのなら
私も親を困らせていたんだと気づくことができました。

そのきっかけは、子どもの私はお友だちと遊んでいた時、
そのお友達のおもちゃを返さずに、返しなさいと言われると
泣き叫んで渡さなかったと母親に言われたことを思い出したのです。
今の自分はちゃんとしているつもりでも
ずーっと昔、私は親を困らせていたのだとしたら
素直に謝ろうと思えました。
そこで、「親をバカにするな!親に感謝しろ!」
という言葉を100回唱えました。

すると、1週間で下の子が朝一人で起きてくるようになり
学校の様子を話してくれるようになりました。
1日目、2日目は、たまたまかなと思っていましたが
もう2週間も続いています。
小学校3年生から私と話をしてくれなかった娘と
会話ができるようになったのです。
本当にすごいと思いました。

まだまだ解決したいことはたくさんあります。
これからもフラクタル心理学を学んで
家庭円満に暮らせるように勉強していきたいと思います。

*******************************


嬉しいですね♪
今までの5年間がウソのようだと仰っていました。

また、これからの変化も楽しみですね。




フラクタル心理学に興味がある方は
フラクタル心理学 マスターコース入門から。

【宮崎】でも受講できます!!
Lily in the Fieldのブログ



【福岡】でのセミナー内容が変更となりました!

お申込み・お問い合わせは→こちら




札幌、福岡、宮崎にまいります!
詳細は
→こちら