富士達人 日本拉麵 | 台湾、南部の食べ歩き日記

富士達人 日本拉麵

最近、中山路を通っていて新しいラーメン屋を見つけたので、さっそく行ってみました。

富士達人というこのお店は、台南に二件あるチェーン店で、高雄店は開店したばかりだそうです。

ちなみに台南店のホームページはこちらです:http://www.fujinoodle.com.tw/index.html


実は高雄店はまだ正式には開店しておらず、準備期間だそうですが、食べることはできます。

メニューを一通り眺めると、「赤ゴマ味噌ラーメン」というのがあります。

なんていいネーミングでしょう。

たぶん「ゴマ入り赤味噌ラーメン」なんでしょうが、「赤ゴマ味噌ラーメン」のほうがおいしそうに聞こえます。

というわけでこれを注文しました。

注文するときに、日本風の味か台湾風の味か選ぶことができます。

ようは濃い味付けか、薄目かですが、もちろん私は日本風。

食べてみると、なかなかいけます。

麺はこれ以上ゆでるとゆですぎだけど、今のところOKって感じです。

スープは日本でよく食べていたインスタントラーメンを思い出させますけど、悪くなくて、おいしいです。

ラーメンは一杯140元ぐらいで、これなら満足です。


まだ試運転ということもあって、何か問題があったら言ってくれと言われました。

セルフサービスの水が二階にしかないことや、まぁ問題もあるかもしれませんが、とにかくこの味が続くといいなぁと思いました。

日本風の味が選べるのは本当にいいと思います。


場所:中山二路472-1 (青年路の近くです)。