恋愛の答えはここをクリック

恋愛心理を実践から研究した結果を全てこのブログに投稿して行きます


テーマ:
Okadaです。

街ゆく魅力的な女性たちを、簡単に、
モノに出来る人と

そうではない人を見分ける、
簡単な方法がある。



それは、魅力的な女性を、
「見かけた瞬間のリアクション」
を、チェックする事だ。

私自身、完全コンプリートの路上講習では、
まず、そこをチェックしているのだが、

一目みただけで、その人が
「どれほど」出来るのか
判断することが、可能だ。



逆に言えば、そのリアクションを治せば、
現時点で、連れ出しが出来ないレベルでも、
かなりの確率で、出来るようになる。

そのリアクションの違いとは、
「躊躇が先か、行動が先か」だ。


「連れ出し」が出来ない人は、
魅力的な女性を見かけた瞬間、
100%躊躇する。


もちろん、躊躇のレベルは様々だが、

・ほとんど足が動かない人もいるし、

・いつまでも追いかけるばかりで、声を掛けられない人もいる。

・「うわ、綺麗な人みつけちゃった」と、
美女を抱きたいくせに、なぜか、美女に対して、
ネガティブな表情をみせる人もいる

・さっきまでは、堂々と、女性を観察していたのに
いざ、声を掛けようとするとコソコソ、ヘコヘコ
いかにも情けない体風になる人もいる。



逆に、連れ出しが出来る人たちは、躊躇がない。

いい女を見かけた瞬間、声を掛けている。
あるいは、動き出している。

アプローチに対して、ポジティブなのだ。



これは、私も経験があるので、非常に解るのだが、
なぜ、ここまで、積極的に動けるか、というと
・・・
こちらから答えの続きのページをお伝えします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Okadaです。

今日は、モテたければガムを噛め。というお話。



「なぜ、ガムを噛めば、モテるのか?」

ちなみに、口臭対策の話。では全然ないから。



例えば、ゴルフ。

楽しかったラウンド後、一緒に回った連中と、
風呂につかりながら談笑する。

1日のプレーを振り返りながら、
「あれは、こうだった。これは、ああだった。」
などと、ワイワイ盛り上がるわけだが、

みんなの話を、じっくり聞いていると、
ある事に、気が付く。



それは、「会話のある部分」において、


・シングルクラスの上級ゴルファー

・90前後の中級ゴルファー

・100打以上の、初級ゴルファー


各々、決定的な、特徴があるのだ。

その特徴とは、上級者になればなるほど、
「一つ、一つのプレーをしっかり記憶している。」
ということだ。



初級者は、ほとんどが、おぼろげ。
上級者に「お前、あの時、こうだったよな?」
と言われても「え!?そうだっけ??」と返す。

中級者も、上級者に「お前今日、4回やってたよ、同じミス」
と言われても「え?そんなにやってた?」という具合。

つまり、上級者は、自分のプレーだけでなく、
他人のプレーにおいても、内容、回数まで
具体的に、記憶しているのだ。



もちろん、上級者だから、落ち着いて
周りが見えているから記憶できる。
という見方も、あるだろう。

だが、実は、そうとも言い切れない。

というのは、始めたばかりの、初心者ゴルファーでも、
「センスあるな」というタイプは、共通して、
かなり、記憶力がいい



具体的に言えば、

「今日は、大スライスで4回もOB出しましたよ」

の様な、会話をしてくる。

さらに掘り下げて、聞いていくと

「ビビって1メートルを、ショートしたパットも

 3回もありましたからねー。情けない笑」


の様な、言葉が、出てきたりする。



そういうとき

「この人は、伸びるだろうな」

と確信する。



先日、ヤンキースのイチローが、唯一の天才と認める
「広島の前田」という野球選手が、引退した。

イチローだけでなく、長嶋さん、ノムさんを始めとする、
大御所のほぼ全員が、「ホントの天才は前田だけ」
と認める程、偉大な選手だ。


その、天才前田には、こんな逸話がある。

ある若手選手が、以前から慕っていた前田に
打撃の教えを請うた時の話だ。


若手「僕はどの様な練習をしたら、打率が良くなりますか?」

前田「それが知りたいなら、まず、今まで凡退した打席の、
   コースと球種を、全部言ってみて」


若手「いや、それはさすがに・・・覚えていないです」

前田「お前さ、それで打率が良くなるわけがないだろ?
   打てなかった球を覚えていなくて、どうやって、上達するんだよ」



ここからあなたのモテ度をチェックできます


既に、あなたは、私の言いたい事が、解ったと思うが、

アプローチも、全く、同じなのだ。

例えば、5回アプローチして、
1人ピックアップ、1人番号交換だったとする。

で、それぞれの状況を、後で聞いたときに、
残りの3人の、会話の終わり方(失敗の仕方)
を、ちゃんと説明できる人は、中々いない。

※たまにいる。そして、そういう人は、例外なく伸びる。



では、なぜ、一つ一つのアプローチを、
記憶できる人と、出来ない人がいるのか?
その違いは何なのか?

理由は3つある。


1、緊張しているか、リラックスしているか。

2、トライ&エラーの精神を、常に持っているか

3、アプローチに、集中しているか、散漫か。



この場合、持って生まれた記憶力は、あまり関係ない。

私自身、歴史、世界史など、記憶力を必要とする科目は、
さっぱり大の苦手だったが、ことアプローチに関しては、
毎回、ほぼ完璧に記憶している。

それは、2の、トライ&エラーの精神を、
常に大切にしているからだ。


失敗をしたパターンこそ、成長の宝庫である。

失敗したパターンを攻略出来れば、
そのまま、レベルアップするからだ。

それを解っているから、集中し、記憶も出来る。



だがほとんどの人が、失敗は失敗で
漠然としか、記憶していない。


「私の、○○という言葉に対して、
女性から、●●と返ってきて

それに対して、オレは△△と、考えてしまい
言葉に詰まった。

その結果、女性は、足早に去って行った」



というところまで、一つのミスを、説明できる人は
ほとんど、いないのだ。

これでは、改善点が、明確にならないので
中々成長出来ないし、何より、折角の貴重な経験が、無駄になる。


だから、トライ&エラーの精神は、
常に、大切にしてほしいのだ。

アプローチに集中し、記憶をしていけば、
活動すればするほど、グングン上達する
非常に良い連鎖が、生まれる。



さて、何気に、やっかいなのが、

1、緊張しているか、リラックスしているか。

もちろん、初心者専用アプローチなどで、
回数を重ねれば、馴れてくるので、緊張はほどける。

いつまでも、ドクンドクン心臓を鳴らしながら
声を掛ける、というのは、無くなるはずだ。

しかし、あなたに行きついて欲しいのは、
もっと上の境地。



「もう一人のあなたが、上空から、あなた自身を眺めている」

ほど、達観しきった状態に、持っていく事だ。

そのために、やれる事は、全部やった方がいい


・ターゲットを、出来るだけ早く見つける

・最初に、コンタクトエリアを、決定する

・コンタクトまでの、機械的作業

・正しいマインドセットでアプローチする。


などなど、言いたい事は山ほどあるが、

魅力的な女性をみつけ、声掛けをするまでに、
やるべき行動ルーティンを、しっかりと確立しておけば
緊張する暇もなく、常に、冷静な状態で、アプローチが出来る。

つまり、アプローチのルーティンを確立することこそ、
緊張する事無く、常に、リラックスして、自然なアプローチを
可能にする、唯一の、答えなのだ。



だから、その中の一つに、リラックスと記憶力向上の効果のある
「ガムを噛む」を取り入れる事は、とても、良いと思う。

もちろん、クチャクチャしたまま、
声を掛けるのは、キモいので、

待機中はガムを噛む。
そして、ターゲット女性を捕捉したら、
ガムを処分して、アプローチ開始。

といった流れを、ルーティンの一つとして、
取り入れる

そうすれば、リラックス、記憶力、正確なルーティン
全てにおいて、プラスになる。

苦虫噛まずに、ガム噛もう。



ありがとうございました。

Okada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Okadaです。

◆参加者からの報告メール

クロージングに成功しましたので

報告いたします。(25歳OL)



ロストでラインゲットし後日駅で待ち合わせて

夜飯の後、近くのラブホでクロージングしました。

今回は途中でトイレ離席を行い、

サインの確認を行いました。

興味からの質問サイン(複数)や
願望サイン(ナンパに着いていかないなど)
がサインと受け取れました。



その後、店を出たタイミングでハンドテストをし成功。

「まだ時間あるでしょ?」などで匂わせ、

途中で指を絡ませる握り方に変えグリップテストも成功したため、
会話で盛り上がった題材を使い、

今回は相手が水泳を習っていて得意。
自分はカナズチなどの水泳ネタや海ネタでやや盛り上がったので、


「じゃ、泳ぎ教えてよ」から「あそこにでっかいプールあるから」
「たぶん、ペンギンもいると思うよ」という感じで
テンション維持しつつ、ラブホに行くことが出来ました。

10回部屋だったので、エレベーター内でキスも行いました。
(始め暗くなり、最後にブルーライトで演出のあるエレベーターだったので
盛り上がりました)

クロージングも楽しめ、かなり、うれしかったです!



この日は、昼ごろ、友人と活動をしました。
基本待機しながら交互に声掛けを行うというスタイルです。

6人にアプローチし1件カフェピック成功。
美容院に行くということだったので、
「ナンパトーク方程式」を参考に、即答で応酬することが出来ました。
カフェでは、30~40分会話しました。


今回は、ピック直後、

「一人でカフェ入れないんですよ、超人見知りで」

「店員さんに注文できないんですよ」

など実録音声を参考にテンションを維持し、
対峙後はやや男慣れしていない感じが見受けられ
また質問攻めになりそうになったので、
自分話の挿入を多めに入れることを意識し会話を行いました。


ナンパされるでしょ系の会話も、事前にすることを決めていたので、
以前よりはテンション維持会話をすることが出来ました。

相手の美容院の予約が近づいてきたので、
ラインIDを聞き別れました。

まだ、その後メールはしていないので、本日してみます。



その後友人と別れ、4件反応をとり1件ラインゲットしました。
初の、日傘アプローチにも、トライすることができました。

そして昨日も、会社帰りに1件前を歩く大学生をアプローチし
番号をゲットしました(その子が、たまたま、本当に携帯を忘れていたため)
ラインでやりとりしようか、と話をし、メールでIDを送ることになりました。

相手は10分後の電車で帰るとのことで、
トイレに行く途中にアプローチをしたため、
ある程度盛り上げたところで会話を切り上げました。


通常であれば後日メールするのですが、
今回は途中で会話を終わってしまったことと、

最後に「すごくうれしいです、ここででんぐり返ししてもいいですか?」
などのインパクトを与えるやり取りをするのを忘れてしまったので
相手が帰ったくらいの時間を見計らって、
ショートメールをしラインでのやり取りに移行しました。

この子もだいぶ好みだったので、引き続きメールしてみます。

他にも新たに1人、会う約束が決まったので
対峙会話、頑張ります!

以上、長くなりましたが、ありがとうございます。



◇Okadaの答え

この参加者は、

『アプローチ → 後日クロージング』

の壁はほぼ、乗り越えた。

次は、後日に回さず、即日クロージングする壁を、乗り越える。
それは恐らく、そう遠くないはずだ
なぜなら、日々、活動しているからだ。


行動スピードが、早い人は、
正しい方法さえ知れば、圧倒的な速度で
成長する。


正しい方法 + スピード

あなたが成長するために、
これ以上、大事な事はない。

もし、あなたに、なりたい男性像があるのなら、
モノにしたい、女性像があるのなら、迷わず行動しよう。

正しい方法で、日々、活動していれば、
必ず、成りたい者になれる。


あなたの人生を、天国にするのも地獄にするのも
すべては、あなたの決断次第だ。

一度きりの人生。

手に入れたい人生を、モノにしよう。



ありがとうございました。

Okada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。