こんばんは、タキオキです。タキオキ

 

突然ですが、【タウプくん
この、アメーバブログの絵文字。


【もぐらのタウプくん】 というキャラクターです。



「タウプくんとハニわっぱ」

装飾→みんなの絵文字→「タウプくん」で検索するとでてきます。
よかったら、使ってくださいね♪



今日は、“もぐらのタウプくんと僕“  について少し書きます。


僕は今、アトピー性皮膚炎と難病のベーチェット病という病気を患っています。


病気のため、諦めないといけないことも多く、落ち込む日々でした。


そんな ある時、LINEスタンプ制作に出会いました。


昔から絵を描くことは好きだったのですが、病気になってから長い間、紙にペンを走らせたことはなく、最初はリハビリのような気持ちで始めました。
最初は、関節の痛みや、むくみ、震えがあって、線を綺麗に描けず、情けない気持ちになりました。


それが、描きたいキャラクターが決まって、描いていくうちに描くことが楽しく感じられるようになってきました。
最初のスタンプを描き上げるのに、なんだかんだ3ヶ月くらかかりました。


その第1号のスタンプが「もぐらのタウプくん」です。


黄色くて、ポチャッとしてて、愛らしいイメージで描き上げました。


「タウプ」の名前の由来は、フランス語でもぐらは「taupe (トープ)
「タウペ」と書いて「トープ」と読むので、合わせて「タウプ」にしました。




LINEのスタンプを描くことがきっかけで、Twitterを始めるようになり、スタンプの告知のための動画をYouTubeにアップしたり、グッズをSUZURIで販売したり、アメーバのBLOGを書き始めたりと、何かと目標がでてきました。


最近は、一筆書きのアート作品にも力を入れてます。







タウプくんはTwitterもやってます。
https://twitter.com/taupukun

タウプくんは、会話の語尾に特徴があります。

よく、「だも」とか「も」、を語尾につけて話します。
モグラだから 「も」 なんですね。

 


「おはよう」 だったら、“おはも” って言います。

「こんにちは」 だったら、“こんにちも”

「こんばんは」 は、“こんばんも”

よかったら、使って欲しいんだも♪



今日も、お読みいただき、ありがとうございました!



☆☆☆☆タウプくん 【LINEスタンプ】タウプくん ☆☆☆☆



クリエイター【TakiOki】で検索。

リンクは、LINEクリエイターズスタンプが開きます。


☆☆☆☆ハニわっぱ  グッズ ハニわっぱ ☆☆☆☆

  
SUZURIさんの

タキオキのページは、こちら

https://suzuri.jp/takioki

ハートマークの “ズッキュン” も、して頂けると幸いです。



t02200220_0240024013305128188.jpeg 



読者登録してね