人から聞いた話ではココの温泉は山梨でも何本かの指に入る程の名湯という・・・はてなマーク


4時間1000円というコースでいってみました。



恋する惑星


駐車場から施設までと建物もソレっぽくないので少し分かりにくいです。あせる


家族経営なのかな?御祖母さんが赤ちゃんを抱っこしたままフロントで接客してました。


フロント前にはズラリと土産物が売ってます。山梨は今サクランボの真っ盛りですね。アップ



恋する惑星


まずは昼食をたべよう。音譜



恋する惑星


コチラでは料理にも温泉水を使用しているとのこと、お茶を入れてるお湯もそうなのか? 中々マイルドでイイ感じでした。ニコニコ


さぁて、どんなに凄い温泉か行ってみようっ!!!



恋する惑星


恋する惑星


だぁーれも居ない・・・僕だけの貸切状態。

掛け流しの湯量はドバドバっとハンパない量でした。 水道の蛇口も全て源泉掛け流し。

ゆで卵のような匂いがプーンと漂ってます。



恋する惑星


恋する惑星


露天ではすぐ近くが道路で結構クルマの行き来が激しくて普段大自然真っ只中の露天が多い僕にとっては雰囲気があまりしっくりきませんでした。 クルマの騒音が五月蝿すぎるんだよね。



恋する惑星


こちらのサイトで説明されてましたがPH9.95の高いアルカリのわりにマイルドなお湯・・・・


正直言っちゃっていいかなぁ? 僕にとっては長湯が少し辛いお湯でした。


ただのお湯やプールなんかに長く浸かっていると感じる独特な疲労感を感じてしまいました。ショック!


こちらの温泉でもボトルに何本も沢山源泉を詰めて持ち帰るお客さんが多いみたいで・・・


聞いてみると、料理や飲料に使ってるそうです。血圧が高かったのが良くなったとかとも言ってました。


僕が思った事・・・ コチラの温泉の凄さは掛け流しの湯量の豪快さで評価が高いのかな?


温泉に浸かるより僕も料理や飲料に源泉を色々と使ってみたい気分になりました。



恋する惑星


下駄箱の近くにスズメバチ??? アルコールに漬けてあるみたい。


玄関にいたおじちゃんに聞くと傷とかに付けるとイイらしい、それとクダラナイHなギャグを言って喜んでました。ガーン


帰路の途中、朝霧の道の駅で・・・・



恋する惑星


長く温泉に浸かった後の甘いモノって美味しいよねぇー。ラブラブ


流石に夕方のこの辺りは寒いです。そこらの牧場の牛か何かの匂いがプーンっと漂ってきています。


あーあっ!!!充実した時間を過ごせて気分も上々でした。チョキニコニコ