普段からこのブログでも書いている事だけど、通っているスポーツクラブには中々僕とココロが通い合うような人が少ないんですよ。


いままで長く生きてきてこれほどまでに違和感のある人達の集まりは経験ありませんでした。ショック!


まあ、僕の方が異常なのかもしれませんが・・・・。


でも少なからず気持ちがシックリとくる方々もいらっしゃいます。


そんな中のひとりのTちゃん。


会話をしていてもとても常識的でちゃんと進んで挨拶や話しかけなどしてくれる可愛らしいお嬢さんです。


因みに此処の人達は受身な人達が多くてコチラから話し掛けないと反応しない人が多く寂しい気分にもなりますしずーっと受身でいられると僕の方もヘコミます。ダウン


日頃、僕がお裾分けなどで配りモノをあげているお返しという事でTちゃんにいただきました。音譜



恋する惑星


フランス語でラベイユ、蜜蜂の事。


はちみつ専門店のラベイユというお店の蜂蜜をいただきました。


蜂蜜をフランス語でミエルと言います。




恋する惑星


一口に蜂蜜と言っても同封された説明書を見ると世界の色々な産地の植物の花の特徴がそれぞれに反映されていてどれも魅力的な風味を醸し出しているに違いない。

色々とテイスティング出来たら、自分のお気に入りを見つける楽しみもあるよね。



いただいた片方イタリアのSULLA、和名すいかずらで花は金銀花と呼ばれるそうです。


もう一方が、蜂蜜で作ったジャム?レモンとジンジャーとハンガリーのアカシアの蜂蜜で作られているようです。


アカシアの蜂蜜って魅惑的な香りがして僕は好きです。ラブラブ


どんな個性のある味か味見が楽しみです。ニコニコ


あと、このカタログで今までの謎が解明した。


去年貰ったイタリアトスカーナの蜂蜜がMILLEFIORIと書いてあって何の花か分からなかったけど百花蜜だそうな。


ただ、何となくスペルの感じから沢山の種類の花の蜜のミックスではないのかな?と想像していたけれど勘が当たっていたね。


Tちゃん律儀にアリガトウね。キスマーク


こういうちょっとした心使いが嬉しいよねぇ。グッド!