昨日は予定があり、あまり勉強できませんでした。今週はあまり勉強時間が取れないです(T_T) 以後試験までは、遊ばないことを誓って。完全に遊ばないというのは無理ですし、逆に効率に支障をきたすかもしれませんが、意識としてはそんなところです。

昨日やったこと
財務理論上級DVD 3回目
財務BM2 P.209~P.334 復習

一回DVD観ただけではまるで頭に残っていないというのが悲しいところです。BM1BM2は土台としてかなり重要ですよね(今さら)。BM6観る前にしっかり復習しておけばよかった。。

自分の中で決めているだけでは、甘えてしまいそうなので予定を書きます。上に行くほど優先度大。カッコの中はBMと上級を合わせた残DVD数。

財務計算(20):1月中にBM7と上級すべて観る。2月以降はひたすらトレーニング。
管理(12):1月中に上級すべて観る。2月以降はひたすらトレーニング。
財務理論(23):2月中にはすべて終える。できるだけ早くが望ましい。
企業法(16):1月中にすべて観る。2月に復習を。
監査論(18):2月中にすべて終える。
租税法(31):BMを3月の全答練までに……
経営学(12):BMを3月の全答練までに……

合計121コマ×平均2.5時間=約302.5時間

1月:31日×24時間=744時間
2月:28日×24時間=672時間

1日5時間ずつDVDだけ見ても2月までに終わらない( ゚д゚)
はじめまして、2011年度公認会計士試験突破をめざして勉強中の多雨と申します。たるみがちな自分を引き締め、モチベーションアップをはかるため、ブログを始めることにしました。主に勉強時間とその内容、成績などを記録することで、客観的な事実を受け止める場にしようと思います。自分に甘い人間ですので、ぜひ喝を入れてやって下さい。

始めたのが遅く、教室受講には間に合いませんでした。同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間もおらず、文字通り孤独な勉強生活を送っているので、仲良くしていただけるととても嬉しいです。


さて、前置きはこのくらいにして……

えーと、いきなりこんなこと書くのもどうかと思うんですが、実はブログ作成にかなり時間をかけてしまいました(本末転倒)。というわけで、明日からこの時間分を取り返すつもりでがんばります。設備投資みたいなものですね!

追記:記事が消えるというハプニングにより、なぜか二度も同じ文章を書く羽目に。ますます時間がかかってしまいました。もう3時半(´・ω・`)

さらに追記:Firefoxではなぜか投稿に失敗してしまうので、Safariを試してみることに。何やってんだろorz