ボー研隊 キス釣り大会

テーマ:

遠征、行って来ました。

毎年恒例のイベントで…ボー研隊 キス釣り大会でした。
{78C1F619-7CC6-4F96-BF5C-B2B1A0B57FB4}

ミニボートを手放しちゃった自分とはぢちゃんの2人が富山から参加です。
参加と言えど、宴会目当ての参加予定ですが。
 
{A1095131-1FAD-4792-B446-86AD9B8E81A6}

121艇、二百人を超える参加者です。
 
楽しい宴会
看板の無い名店。
スナック チビグランド入店!メーン会場。
{EF3E3C7C-2C4F-4A8E-A4C8-7577AD6923C5}
↓二次会??別のスナック。
{CFFD490F-018F-47F4-9CC4-FED1103B7C05}
↓スナック  トチロートレーラー
{05132DEF-C4E8-4892-A9BC-08F910426540}

出航できない、うちらをLIONさん、トチローさんにお世話になり、有り難い事に、2人共参加させて頂けました。ありがとうございます。
{596F4925-FE3B-4F26-BA2D-7ACE171199F9}
 
{6A7E9AB6-B599-4F9E-92AC-2EDECD4A0053}

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。また、記念にツリックさん、小野さんと友恵丸を添えて一緒に撮影。
 
{C35530D8-F3D5-4968-BF2B-73B576A142D4}
あと…いままで検量さえした事のない自分が、LION名船長のおかげで…
{8CD194C3-AC8A-46CB-A57F-A575DDFE6B64}

初検量・初入賞。間違ってたらどうしましょう…
 
みなさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しい大会になりました。
なかなかお会いできませんが、これからもよろしくお願い致します。
 
心残りは…ツリックさんを、すぐ近くのローカル線の無人駅に降ろした事…。大丈夫だったのか気になって気になって…。
 
AD

準備中…

テーマ:
エンジン載っけました。
タンクもホースも。

{4F0B3886-FA89-4BBC-9E29-CA3BAA6DFFBC}



白えびも大量に買ったし。
{4A99104E-FD52-416F-8CFD-1EC76F8CE2BD}


しかし…船がありません。
免許も旧4級失効中…。

こんな自分を乗っけてくれる人っていますかね?
竿は、置いていけ…かぁ…。
ま、過去に計量に行った事ないし。

どこへ行くかと言うと…福井県へ。
何か大会が行われるらしいです。
いつもながら、自分には直接連絡はありません。
しょんぼり…。

で、ちょっと…遠くへ…大会の前夜祭、宴会遠征に行ってきます。って明日出発ですが。

実は、宴会のための遠征なのです。
さぁ、はぢちゃん。準備どう??
呑まんまいけ〜(富山弁…呑みましょうの意)
AD

車 が …

テーマ:
車が…

4月中頃に注文した車が、やってきました。

{EC206C95-3CC9-4F93-81CF-5596B9C42EEA}

プリちゃん、四駆です。

17インチ純正アルミホイールが樹脂混じりで…なんとも格好が気に入りませんので…いきなりホイール付け替えました。
親友が随分前にレガシィEチューンに履かせてたのがぴったり。半ば強引に激安でゲット。10数年経過で古いんですが一応BBSだったり。耐久性に不安ありですが。

ナンバーは、希望せず適当に。
10-91悩みましたが…勇気がありませんでした。

まだ通勤 + ちょい乗り程度でよくわかりません。
スイッチもいっぱいで、よくわかりません。
機能もいっぱいで、よくわかりません。

15年乗らなきゃ…。


ちなみに現在の我が家は…
{922A2E41-B30C-42A3-9BF0-474D0E502066}

解体終了して、基礎工事を待ってます。
明日からか、来週から…らしいです。

明日、買い替えた船の進水です。マリーナへ回送します。日曜日は本格出航です。
釣りポイント教えてください〜♪
AD

船 を …

テーマ:
ステップアップした船…でしたが…

諸事情により、乗り換える事になりました。

ぶんぶん丸船長、すみません。

{D526A267-F97C-4444-8467-3209EA59E66B}

左がぶんぶん丸、17フィート。
右が乗り換えた「海人」19フィート。


ちなみに、自分は4級船舶失効中なので、船長は共同所有者のT  さん。

こんな船で出没しますから、船長ともども、よろしくお願い致します。

ちなみに…いまの我が家??
{87D46F0C-A522-4081-A436-7F05C161336B}

解体終了で、明日は地鎮祭です。
さぁ、みんな、お酒とお祝い持って朝9時ね。
なんてね。

家 を ・・・

テーマ:
家を建て替えることになりました。

いきなり、急きょ、すぐさま、です。

GW明けに建築会社と話をはじめ、いろいろ調べていくと、フラット(公的資金)の団体生命保険(家のローンにかける生命保険)が、50歳申し込みなら3大疾病保険に入れる。銀行融資では3大疾病もう入れぬ年齢。自分はいま50歳ぎりぎり。6月15日に51歳になります。⇐ 急ぐ理由①

ゼロエネルギー住宅への補助金が、申し込みはまだ先があるが、工事完成が29年1月中ごろまでに完成させなきゃもらえない。⇐ 急ぐ理由②

建て替えなので、解体の日数がかかるのと、地盤調査やらいろいろ・・・。

で、いきなりですが、引っ越します。
大きい家から、小さなところへ。断捨離-断捨離-断捨離。
釣り道具や、ボートの補機やら、すべて2軒隣のボート共同オーナーのお宅に預けてます。
ほんと助かってます。なんでもかんでもお願いしてます。甘えまくってます。足を向けて寝れません(北枕になるし?)
若いころからの漫画本や、プラモ、プラモの塗装道具(コンプレッサー・スプレーブース・ドライブース・・・全部あります)断捨離できません。もう買えません。置くところもありません。どうしましょう・・・。

ちなみに建て替える家は小さいです。冗談じゃなく小さいです。持ち家率全国1位の富山じゃ、新婚家庭が建てる家より小さい…。
客間もありません。お客様は玄関までです。あ、玄関も今の半分以下に・・・。廊下は床面積勿体ないんでありません。
子供のいない自分ですが、新しい家では自分の両親と同居です。年寄りと予備軍が暮らす家なので、平屋で建てます。平屋は¥高いです。アパート並みの家しか建てれません。車も野ざらし駐車です。カーポート建てれません。雪国なのでスノータイヤが必要なのですが、タイヤ3台分置くところが…。

リトルメンバーが来県されても、やっぱ「はぢちゃん邸」ですね。
よろしく~。

で、ボー検隊キス釣りですが、案内は来ませんでした。何年参加してもダメですね。カマボコ効果ありませんね。トレーラー買ってますが参加資格もらえんのか???

開催日程は引っ越しの数日前…家を空けれる気がしません。
車もまだ来ません。エブリィは先に売ってしまいました。
家が先なら車は買えないですね。うっかりです。買っておいて良かった???
とはいえ新車はまだ来ません。トヨタの工場、また止まったとか??
会社の車(エブリィバン)で通勤し始めました。

大丈夫か? 俺。。。

小浜、夜だけ行こうかなぁ。行きたいなぁ。チビグランドさんに返すものあるしなぁ。
行きたいなぁ。

NEO 330 手放しました

テーマ:

前回のブログに「売ります」記事を載せたら…

同じ市内の方から問い合わせを戴き、5月14日(土)に現物確認の上、売買の成立となりました。

そのまま鉄幹さん宅へお届けしてきました。

校区で言うと隣校区で、車で10分くらいでしょうか。近い方です。

売るのであれば、近くの方で、海で会える方が良いと思ってましたので、良い出会いです。


その方は、ボートエース2馬力で出航されていましたが、トレーラブルすることに。

きっと、ぜんぜん違うボートを味わっていただけると思います。


鉄幹 さん

http://tailover.blog.fc2.com/   です。


海老江からのエントリーが増えると思いますので、イカマル3仕様のNEO 330 を見たら、仲良くしてあげてください。

自分も、海老江に出没しますが、海老江エントリーの方々の出航回数には及ばないと思いますので…。



NEOは最初に乗ったボートで、当初はオーバースライダーでカートップ。その後トレーラブルにしてました。とても大切に乗ってましたし、毎回、洗って綺麗にしてた(つもり)で、思い入れ?もあります。

自宅から運搬し、手放す寂しさ、味わいました。


トラクタのエブリィも、もうヒッチメンバー取り外し、売る準備に入っております。

今年は、車の乗り換え(まだ来ませんが)

      ボートの乗り換え

  自宅の建替え(これから本格的なお話)

     子猫ちゃんが産まれ(ノラ猫が家で産んで…)


一生のうち、こんなに激しい年も無いと思ったりしますが、がんばって乗り切ります。


鉄幹さんともども、今後ともよろしくお願いいたします。

ボート 売ります…

テーマ:
ご無沙汰しております。

このたび、NEO 330 を売却することになりました。

NEO 330 C
ホンダ 2馬力 トランサムL
木製オール
トランサムドーリー





ソレックス軽トレーラー
H23年3月登録
ガルバナイズドの現行型です。
重量100キロ 積載荷重200キロ 






上記セットで、ヤフオクで、15万スタートかなぁ…
海水に一度もつけてないトレーラー、もったいないですが。
NEO、売れるかなぁ。

あ、ちなみに売却理由は、ステップアップです。
富山の皆さんはご存知の…あの17Fを譲っていただきました。

ぶんぶん丸Ⅱ です。

トラクタ(自動車)の乗り換えを先月決めて、少し重いトレーラブルを目標にしてましたが、今回の船は、あまりにも重い船なので、トラクタ壊しそうなので射水のスズキマリーナ置きです。


車はまだ来ません。あと1か月はかかるみたいです。
その頃、トレーラブルする予定で、ソレックスも槌田さんにも相談し購入を決めましたが、牽引しなくなりそうです。
ボートを一人で持つには、予算等いろいろありまして、2軒隣の地元の先輩と共同購入です。
今後とも、よろしくお願いいたします。

無駄な買い物??

テーマ:
また、買っちゃいました。

でっかいやつ。自分は必要があるのか判りませんが、ネット限定のTポイントが、4千円くらいあった。使用期限が短くて、失効が怖かったので、ヤフーショッピングで購入。
買ったのは、56リットルのクーラーボックス。
はなくろ さんが購入したのと同じやつです。

{3E52645E-A3B2-4167-BB6A-BA24D0E3B4B2:01}

はなくろさんの、言うとおり、ホームセンターにありそうな雰囲気。送料込み27900円。ポイント使って24.000円。軽くてなかなかいい感じ。でかいですが。
30リットルくらいで良かった気がする。
天気次第ですが、29日に入魂釣行です。
綺麗なまま、持ち帰りだったり…。


今回のこの買い物で、また期限付きポイントが付きました。ポイント増量中??
1月10日〆切で4千円くらいまた来た。
電動リール用のPE2.0でも買おうかなぁ。

買っちゃった

テーマ:
今日は嫁さんも休みなので、嫁孝行デー。

で、まず…
小矢部のアウトレットへ~。

{0CE0344D-26F1-4A4F-ACE3-2C2527798CB0:01}

オープン前30分到着。
で、ここのアウトレット名物、フードコートが満タンで、座れず…食事ができない。事前に聞いていたため、とりあえずフードコート直行。
{072D8D58-C655-495F-9D2C-B4BC517613BA:01}

フードコート、オープン前最前列キープ。



{BBE3513E-8851-49FE-9927-209045A58601:01}

矢場とんの、わらじとんかつ定食。
食べ終わる頃には、席探し難民が、続々と…。

で、食後に…アウトレット巡り。
その後、砺波に出来たイオン。
その後、美術館?
{EA2DAC49-B4FC-49D3-AA84-3AEA3FC81A47:01}

ねこ   写真展。今日のメインイベント。

で、帰りにコストコ射水へ。

{E726E9C9-BFC2-45E7-804B-73393A18FD46:01}

真空調理器?フードセーバー買ってきました。
これを使いたくて、明日、海老江から出航します。
もしかしたら…2馬力最後の出航かも?

真空保存できる量が必要です。
海老江や新湊から出航するみなさん。
おっそわけ、待ってます。