にゃりんドキドキ


みなさん、今ちまたで話題の


カッコ塩麹カッコ


知ってますかはてなマーク


何か月か前に、はなまるマーケットで紹介されて以来


ず~~っと気になっていたものです音譜


お料理に使うとすっごく深みが出たり、お肉が柔らかくなったりするらしいんです。


私は現在、伊豆大島の塩メーカー「海の精」さんのキャンペーンに参加してます。


昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けていらっしゃるんですってドキドキ


老舗の塩麹で作った料理。。。食べた~いラブラブ


使っているお塩も海水の成分をバランスよく含んでいて


ただ塩辛いだけの塩ではないとのことビックリマーク


甘み・旨味・苦味のそろった塩が料理のわき役になってくれるんですねニコニコ


当選したら、クックパッドにもブログにもたくさん料理を紹介しますねドキドキ


お楽しみに~チョキ






料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 20名様