あれからもうすぐ一ヶ月、大切な人との別れからです。
小さい頃からいつも僕たちの面倒を見てくれていました。

いつも家にいけば美味しいご飯を作ってくれてました。
次はあれが食べたいと言えば
次きたときには作ってくれてました。

いつもわがままな僕たちを優しく時には厳しくしてくれてました。

上京してからは、なかなか会えなかったですが
帰るといつも迎えに来てくれて
晩ご飯も作ってくれてました。

ゆうことも聞かない僕たちに民謡も教えてくれました。
おかげで今ではそれを仕事に頑張ってます!

20年の介護くろうのなか自分の会も持ち
沢山の良いお弟子さん、仲間に支えられてやってたなぁ

上京してるからか、実感があまりわきません。
だから記録に残すこともなく、いつも通りやってましたが
この気持ちが冷める前に記録に残しときたいと思いました。

安来節の楽しさ民謡の楽しさも教えてくれてありがとう

おばぁちゃんの作った歌詞も大好きです!

生まれ故郷で
自慢な物は
あつい人情と安来節

これからは天国でゆっくり休みながら僕たちを見守っててください!!





iPhoneからの投稿