見習わなくては | のたつのブログ

のたつのブログ

足立区の行政書士 遺言・相続のスペシャリスト
遺言書(自筆・公正証書)起案・作成・保管から遺言執行まで
相続~相続人調査、遺産分割協議書、名義変更・相続手続き代行

先週の土曜日、お客様との打ち合わせ。

サインしてもらう書類が多く、

実印も持ち合わせてなかったので、

書き方の説明だけして、郵送していただくことにした。


そして昨日、その書類が書留、しかも速達で届きました。

全部で14枚、サインして実印を押すだけでしたが

その仕事の速さにビックリ、しかも週末なので

書留の場合、郵便局は本局まで行かなければならない。


失礼ながら80歳過ぎた方なので、そこまでの

スピードは期待していなかった。

そして、移動手段は電車やバスしかないのに、

そのフットワークのよさにも驚きました。


さすが、人生の大先輩です。

こういう素早い対応、しっかり見習わなくてはと思いました。


相続手続き、遺言書作成なら⇒こちら