沖縄 那覇 タトゥースタジオ/TATTOO AJITO OKINAWA

沖縄 那覇 タトゥースタジオ/TATTOO AJITO OKINAWA

沖縄・那覇一銀通りにあるタトゥースタジオです。沖縄、東京を中心に世界中で活動しています。一人一絵。和彫を中心になんでもやります。オールカスタムです。見学歓迎。気軽に遊びにきてくださいね。
那覇市牧志1-9-8 マルセイビル3F
0988619262

Amebaでブログを始めよう!




めちゃくちゃお久しぶりな更新です。
お元気ですか。37歳になりました、三日月です。

Tattoo Ajitoを始めて10年、つまりブログを始めて10年が経ちました。アメブロの前はシーサーブログだったんだよね。

沖縄に移住して13年、最初は友達や知り合いもいない中で経験もほとんど無い独学の出鱈目彫師、散々叩かれて、嫌がらせされ、それでもここまでやれたのは本当に皆様のおかげだと思ってます。
(俺の才能ってのは否んでない)

SNSもまだ盛んでは無く、ホームページもまだ作ってなくて、ブログだけでずっと集客してきてました。
マメに更新してた時はランキングに出た事もあります。
オーストラリアや、東京でも僕のブログを読んでくれてる人に出会った時はとても驚きました。

最近は、なかなか更新しなくなったのは単純にホームページやSNSメインになったからなのですが、多くのお客さん達はこのブログの過去の記事を読んでくれてると改めて知って、また書き始めようと思いました。

それは、作品写真だけで選んで頂く事が彫師の本分だと思っていたのですが、お客さんはやはり人柄や人間性をとても重要視してるという事が改めて分かったからです。

それは当然ですね、一生残るものですから、どんなに上手くても嫌な人間には任せられませんよね。

私は10年、技術と人格の向上に努めてきました。
まだまだ至らぬ事ばかりで、恥ずかしい人間ですが、少しは大人になれた様な気もします。

これを読んでくれている方たちも同じように歳を取っているのでしょうね
まさか、女子高生は僕のブログなんか見ないでしょうね笑笑

さて、皆さん
お酒、飲んでますか?
ギャンブル、してますか?
無駄遣い、やってますか?
セックスに、狂うことはありますか?

もしかして、どれをやってももうあの時の様に熱中する事は無くなってきたのではないでしょうか?

何を隠そう(隠してない)私も正にその状態です。

女遊び、ギャンブル、酒、俗に言う
飲む、買う、打つ、散々やって狂ってきました。

だけど、最近何をしても虚しいのです。

空虚です。

飲みに出ても毎回同じことの繰り返し、綺麗なお姉さんに金を使って抱いてみても次の日にはなんだか分からぬ罪悪感、ギャンブルなんてただの無駄でしかない。
唯一の心の充足は、子どもと仲間たち。そして釣り。いや、それは当然の事だとして。

一体どうしたこの俺が?
俺ってこんな人間だったっけ?

「これが、、老いか、、」
とシャアなら言っているでしょう。

だけどこのまま歳を取るだけなんてとてもじゃないが面白くない。
かと言って、マイホームパパ、良き夫としてそれだけを幸せにして生きていけるほど出来た人間でもない。
ていうかそれが出来るんだったら最初から苦労してねえよって話で。
どこまでも、いつまでも業は続きます。
好き勝手に生きてきた呪縛です、当然、いまさらになって逃れる事は出来ません。

じゃあどうする?
残された膨大な時間を何に使う?
子どもに使う?自分に使う?それとも?

私の最近のテーマはこれに尽きます。
こういう時は原点回帰に限ります。

俺って、何で彫師になったんだっけ?

世界中どこでも自分の能力だけで金を稼げるようになりたかった

そう、そうです。
私は世界中色んな所に行きたい。
そして、色んな人達に日本の刺青を彫りたい。

ついでに世界中の魚も釣りたい。

なんという事でしょう。
あれだけ、強く願っていた原動力が生活の安定と小手先の技術が身についたからといって、置き去りにし、保身に走ろうとするなんて。
(子煩悩が保身かどうかはわかりませんが)

いや、挑戦あるのみ。
挑戦無くして、満足無し。
男はロマンです。

ロマンを追わなくなった男を人は「おじさん」と呼ぶのです。

そこで僕は、目標をたてました。
このブログで誓います。

必ずやります、人生に飽き飽きしてるおじさん、おばさん、やりたい事が無いなどとのたまう若き堕落者、見てろよこれがワシじゃあ、その目標とは!

「アマゾン川を降りながらピラルクを釣り、原住民の人達に日本の刺青を彫る」


そういう事で、私は手彫りを始めました。
どうせやるなら日本伝統刺青のが良いでしょう
電気もいらんし。

一歩一歩進んで行きましょう。
終わりはないけれど、ここでは無いどこかには必ずたどり着く。

まだまだ終わりたくはないからね。
このブログで経過も報告しますよ。

さあ、楽しくなってきたぞ、

面白き事も無き世を 面白く



こんにちは、あっという間に夏を感じる沖縄ですね。三日月です。

さて、かねてより求人募集してるんですがなかなか見つからないので、もう一度募集させて頂きます。

タトゥーアーティスト、または見習い募集です!
私は出張が多いので店を空けることが多々あるので店を任せられる方を募集してます!
タトゥーアーティストは簡単な経歴とご自身の仕事の写真を送ってください

見習いは18〜30歳までの男女。
とにかく絵とタトゥーが好きな方。
一人前になるまできちんとサポートしますのでやる気と一般常識のある方。

よろしくお願い申し上げます。





あけましておめでとうございます

2019年がいよいよ始まりました!
私の今年の目標は、、、ズバリ

「休む!」

です!マジで全然休みを取らない日が続いてたので、ちゃんと休んで、趣味と仕事と、メリハリをつけたいと思ってます!

いけばな初めは桃を使ってみました。
沖縄は今年は暖冬ですね。

それでは、みなさま今年もよろしくお願いします。