★☆札幌ライブ参戦日記☆★ | showのブログ

showのブログ

日々気になったことなどを、UPしていきたいと思います♪

showのブログ-111212_212339_ed.jpg
10日はこっそりとつぶやいた通り耳
AEROSMITHの札幌公演に行って参りましたーっグー(゜∀゜)ドンッ
 
AEROSMITHと言えば、今やストーンズ、KISSなどに次ぐロック界の大御所王冠2ビックリマーク平均年齢60歳!!
 
70年から現在まで40年以上も名曲を送り出してきた長寿ロックバンド目ビックリマーク
 
その彼らが7年ぶりの日本ツアーキラキラキラキラビックリマーク
 
彼らの演奏を目の前で見られると思うと馬あせる畏ろしくもありあせる期待もありで…ドキドキだけど勇気出して行ってきましたっ富士山ヾ(┬┬∇┬┬)ノキラキラキラキラビックリマーク
 
 
向かってる人達を盗み見ると目キラキラ年季の入ったおじさま達ニコニコあと若手のお兄さま、お姉さまがたくさんアップ
 
みんな革ジャン必須~チョキひらめき電球やっぱりロックって良いッスよね~(´∀`o)ドキドキ
 
と親近感を覚えながら開演までのあいだを気もそぞろで待つがフグハートブレイクあせるあせる
おじ様たちお酒飲んでビール北海弁当食べてる…ガーン音符会場だけですら楽しんでるのはまさにベテランファンドンッお見それしましたm(_ _)mあせる
 
そんな中、刻々と時はすぎ、ついにBGMがエアロスミスに変わり会場は真っ暗に走る人あせる三日月
 
 
キラキラ!!(゜∀゜)!!←緊張MAX満キラキラ
 
そして、ほどなくしてステージ中央に5人の黒い影がゆっくりと現れてサーチ手を挙げたのはスティーブンっ!?ドンッ
 
キラキラギァァァァヾ(゜∀゜`ヽ)ァァァァ注意スチーブ-ン!!←大変雷キラキラ
 
全観客の悲鳴と大歓声を受けながら演奏は始まりました…波キラキラ
 
以下、リボン12月10日札幌ドームsetlist(コピペ)リボン
 
Draw The Line
Love In an Elevator
Toys In The Attic
Jaded
Janie's Got A Gun
Living On The Edge
Stop Messin'Around
 
ジョー・ペリーのGuitar Soloラブラブ!
ジョーイ・クレーマーのDrum Solo雷
 
The Other Side
Hangman Jury
What It Takes
Last Child
Boogie Man
Combination
No More No More
SOS Too Bad
I Don't Want to Miss A Thing
One Way Street
Sweet Emotion(※トム・ハミルトンのBase Solo)
 
暗転後に白ピアノ登場!!
スティーブン弾き語りニコニコ王冠2You See Me Crying
Cryin'
みんなで
Dream On
Walk This Way
Angel
Mama Kin 
 
 
スティーブンのシャウトはまったく衰えず、初期のアルバムのまま素晴らしい表現力だった(=^T^=)~ドキドキ
 
たびたび消えたと思ったらドラムのジョーイと一緒にドラム叩いたり雷ピアニストの横で鍵盤を早弾きしたりあせる奔放で愉快で見ていて本当に楽しい(P≧∪≦)音符
ジョーは白髪になってたけど相変わらずニヒルな艶男でスペード曲間をつなげるGuitar Soloと立ち姿に毎度ドキドキしましたラブラブ!ドキドキ
 
ジョーイはDrum Soloでこれが実力と言わんばかりの複雑なリズムを叩き出し目ビックリマークお客さんみんなその妙技にア然~(゜д゜;)霧
途中、スティックを投げて、右手、左手、頭を打ち付けて叩くというワイルドさアップアップワンダホーキラキラ
 
トムのSweet emotion冒頭のBase Soloは感無量でした(ノ_;)ビックリマークBase大好きドンッもっと聞いていたかったハートブレイク
 
ブラッドはジョーの先発ギターにしっかりついて行って曲全体をしっかりカヴァーしてくれてたニコニコひらめき電球
エアロスミスは彼がいないと曲がまとまらないにひひチョキ
 
 
個人的にはLove In an ElevatorビックリマークJanie's Got A GunビックリマークLiving On The EdgeビックリマークWhat It TakesビックリマークSweet EmotionビックリマークWalk This Wayビックリマークの生演奏で昇天しそうになりましたケーキ( ノノ)ぶべら☆
 
お客さん達が終始船手を挙げたまま会場は波立ってた(≧∇≦)ノシアップキラキラ
 
北海道の広い大地のおかげで私たちも強大なAEROSMITHも心おきなく一体になって楽しむことが出来ましたチョキドキドキ
 
ありがとう 札幌ビックリマーク
来てくれてありがとうドキドキAEROSMITHビックリマークわたしはまた頑張れる気がするよq*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*pビックリマーク
 
 
そして、今年相手して下さった方々どうもありがとうっヾ( '∀')/音符
 
来年もあなたが笑顔になれるように祈ってます(=^T^=)ハート今冬も寒さに負けずにがんばりましょうニコニコキラキラアップ
 
それではお元気で~ニコニコパーアップアップキラキラ