履正社高校野球部 壮行会 | いい建の1人親方日記

履正社高校野球部 壮行会






今日は履正社高校野球部の夏の大会への壮行会へ弟と行ってきました。



壮行試合

現役履正社vs履正社OB



弟は卒業後初参加。



昨日オープン戦で5イニング投げたので
今日は投げずにおいしいとこでの代打狙いの弟(笑)



4回にその願いが叶う♪


2点差を追い付いて
なおもツーアウト2、1塁
勝ち越しの大チャンスで
先輩の前田くんとこで登場!
『代打・飯塚』


相手はエース溝田。


ボール
ボール
ファール
ファール
空振り三振(笑)



その後、守備から帰ってきた先輩もいるメンバーを集めて円陣の中心で仕切ってました(笑)



更に最終回には
投げない予定だったが1イニングだけマウンドへ。


センターライナー
四球
見逃し三振
ライト前ヒット
空振り三振


普通に打たれてました(笑)



試合は
5ー2で現役チームの勝利!!

夏の大会も頑張れ!!

夏の桐蔭倒してくれ!!

もう夏に「惜しい」「やっぱ夏の桐蔭には勝てない」はもうウンザリ。

また夏も選抜のように甲子園で応援させてくれ!!

父兄会長の金岡さんにも「また甲子園で」と言ったので頼むよ~(^∧^)



そんなこんなで
久しぶりの履正社茨木グラウンド
久しぶりの父兄さん達
久しぶりの選手達
久しぶりの履正おじさん達
久しぶりの履正社関係者の方々

色々と懐かしくて嬉しかったです(o^-^o)♪



【画像1、2】 
打たれてるとこ(笑)

【画像3】 
試合終了の時。
懐かしいメンバー達が巣立っていった現チームのユニフォームなどで集まりました。

【画像4】 
壮行会。
現役父兄時代にこの角度からよく見てたなぁ。。と懐かしさに浸りました(´∇`)

【画像5】 
選抜準優勝モニュメントが準優勝ってコトでシルバーでした。
かっちょエエ!!

今夏はゴールドのモニュメントが出来ますように!!

ってか、ウチらの代のモニュメントもベスト4やからブロンズにしてほしかったなぁ(笑)