社会人野球 JABAスポニチ東京大会 | いい建の1人親方日記

社会人野球 JABAスポニチ東京大会

3月11日から日本で1番早い野球大会、
社会人野球JABAスポニチ東京大会が始まりました。

優勝すれば秋の日本選手権出場権を予選免除で獲得できる大会。

4ブロックに分かれて各ブロックの優勝チームが決勝トーナメントに進むシステム。


大阪ガスのブロックはJFE東日本、Honda鈴鹿、東京ガス



11日の初戦はJFE 東日本。
先発が失点後のピンチでリリーフ。
四球2つ出すも三振2つ奪いなんとか無得点に。
結果は2ー6で負け。


12日はホンダ鈴鹿。
先発がなんとか5回2失点で同点の6回から連日の2番手。
6回は無得点も7回にツーアウトランナーなしから連続長打を浴び決勝点を許す。
結局2ー4で敗退。敗戦投手。
これで決勝トーナメント進出の望みがなくなりました。


13日は東京ガス。
6ー4でリードの8回から抑えとして登板。
8回は3人でピシャリ。
しかし、9回にタイムリーと逆転ツーランを浴び降板…。
試合は延長タイブレークの末、10ー9でサヨナラ勝ち。


いいとこで使ってくれてるのに結果が出せてない。

3連投とか関係ない。

こんなんじゃあプロとか言ってる場合じゃないですね(´;ω;`)

オープン戦で先発させてもらっても中盤に四球出したりで信頼がなくなりますよね…。



同じ大会に出てた三菱自動車岡崎では高校時代の大阪大会で投げ合った浪商の北畑が昨年の選手権覇者かずさマジック相手に完封。

ケガをしていたらしくチャンスをものにして「今年はやってやろうと。どんどんアピールしていきたい!!」って、頑張ってますね。


最近思うんですが、弟はここまでの野球人生が順風満帆できてるので雑草魂が足りないような気がします。

当然、今までも今も努力したから順風満帆な野球人生になったのですが。

雑草魂とかそういうタイプじゃない性格ってのもわかってますし、
今も練習はもちろんのこと研究など努力もしてますが、なにか変えないともう1つステップアップ出来ないような気がします。


弟の野球は僕の生き甲斐の1つなんでもっともっと頑張ってほしい!!