タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Ameba

タツヤカワゴエオフィシャルブログ「タツヤカワゴエの料理天国」Powered by Ameba


テーマ:

大変お世話になっております。

多方面より、今回のことの詳細、説明が欲しいとのことでお問い合わせを頂きましたので、こちらに記載させていただきます。




今回の事の経緯

513日、サイゾーインタビュー記事が発売。(サイゾー本文添付)


610日前後、サイゾー記事を読んだライターなどの追っかけ記事が多数公開される。

*川越氏は低所得者をバカにしている。

*低所得者は食べログにコメントするな。思っている。

*川越氏のレストランは無断で水で800円も取られる。など


617日 とくダネ!放送内にて、今回の真意、誤解を弁明するとともに、

食べログに関して一料理人としてコメントする。

*年収300400万円の…という文言に関して。

一般的にレストランにいらしていただくお客様は、毎日のように高級レストランを食べ歩いている方々を除いて、記念日やお誕生日などの特別な日、月に一回だったり、年に数回という大切な日を過ごすためにいらしていただいている方がほとんどで、そういうお客様が大多数だと考えています。

年収300400というのは、一般的なお客様を表現したということであって、バカにしたというような意味合いでは全くございません。

ただ、今回具体的な数字を出してしまったことで、皆様に誤解を与えてしまったことに関しまして、心より反省しております。

今後このようなことが無いよう、自身の発言、行動に更に責任と自覚を持って活動させていただきます。

→川越自身が、日本の平均所得を300400万円と理解していたことから、一般的なお客様を前述のように表現してしまった次第です。

弊社、また川越達也といたしましては、年に数回いらしていただくお客様も、月に何回かいらしていただくお客様も、皆様変わらず大切なお客様です。

どんなお客様にも、幸せな時間を過ごしてお帰り頂きたいという思いの下、日々思考錯誤してお料理やサービスを提供致しております。

しかしながら、初めてのご来店のお客様など、なかなかご希望に沿えなかったり、お客様の思いを汲み取り切れない場合もございます。

そんなとき、せっかくの記念日や大切な方とのお食事の席を、ネットに苦情として投稿するという形で締めくくってしまうのはあまりにもさみしいのではないか、という思いでこの度の食べログに関しての発言となりました。

*お水に関しまして

話題になっている食べログの記事は数年前の記事であり、現在は

・お一人様15000(15000円の内訳は、お料理、お飲物、税金、サービス料)、コース料理に加えてお好きなお飲物をお好きなだけ召し上がっていただいております。

食べログに投稿いただいたお客様がおっしゃっておられるのは、ミネラルウォーターのお値段かと思います。

ある程度のご予算を頂くレストランにおいては、いらしていただいたお客様に提供されるのは通常が水道水ではないことをまずはご理解いただきたく存じます。

その場合のミネラルウォーターというのは、イタリアやフランスのお水であることが多く、800円から1500円のお値段(サイズにより)が通常、レストランがお客様に頂戴しているお値段です。

この度の件で、食べログの在り方や、ネットニュースの在り方に困惑しておりますのも

正直なところでございます。

本人の発言とは違った意味合いで、皆様に伝わってしまっているということを何卒ご理解いただければと思います。

 株式会社TATSUYA KAWAGOE

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川越達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み