またちょっとひさしぶりの更新となってしまいました。。

なかなかすぐ更新するというのは難しいですね。。

まだ書きたくて書いていないことがいくつかあるので、まとめておきます。


・完全メール抽選について

・「桜の花びらたち2008」握手会レポ

・チーム制復活について

・成田梨紗生誕祭


ざっと考えただけでもこれだけあるので、明日なるべく更新出来るようにしたいと思います。


さて、今日は本来なら今日行われた生誕祭について書きたいところですが、

ちょっと某巨大掲示板等で騒ぎのあった大島優子さんのブログの件について

書いてみたいと思います。まああくまで僕の考えということで。


もう今はその記事は削除されて、優子の反省しましたというブログしか残っていないんですが、

その記事はそもそも削除しなければならないほどの記事だったんでしょうか?

今日も公演でそのことについて自己紹介のMCと、最後の挨拶で謝罪していました。

この件は僕は2ちゃんで知ったんだけど、たぶん優子も誰かから聞いたんだと思います。

それでわざわざ謝罪したりしたんだと思うけど、優子の取った行動については

僕はそこまで大きな問題ではないと思います。

たぶんみんな駅で横になって寝てる人とかよく見ると思うけど、

わざわざその人を起こしたりしないですよね?

まあ写メを撮ってブログに載せたのはちょっと問題だとは思うけど。。

でも、誰かがその記事を2ちゃんに書いたりしなければこんな大事にはならなかったと思います。

たぶん誰かが優子のことを落としたくてやったんじゃないかという気がします。。

少なくとも僕は優子が公演で2回も謝罪してるのを見て、大袈裟だな~と思いました。

僕は別に優子推しじゃないし、擁護するつもりもないけど、そんなに問題なことではないと思うので、

優子も今後は自分の立場を自覚して、公演やメディア等で今まで通り頑張って欲しいと思います。