こんばんゎ☆(・o・)ノ


タイトルは、金曜日の話なんだけど、


いつもの様に、仕事終わってから、彼の家へ…


たまには外食しようって事になって、店を探すも、


夜10時とかになると、居酒屋みたいな場所しかなくて、


色々と魚の料理がある店に入ったの。。


メニューを見て、二人で『鯵のたたきが美味しそう♪』って思って、早速注文☆


…と、ここまでは良かった。。


しばらくして、現れた鯵のたたきは、活け作り!!( ̄ロ ̄lll)


もぅ、本当に怖いし、可哀想だし、泣きそうになった。。(ノ△T)


…てか、半分泣いた。。


なんかさ、ああいう風に出て来るとは思ってなくて、


『うちらが頼まなければ、あの鯵は死なずに済んだのに…』


とか、自分勝手な思考で考えた。。


人間って、色々な生物を犠牲にして、生きてるんだよね。。(>д<)


美味しく食べてあげるのが、せめてもの供養なんだけど、


とにかく、目の前で苦しんでる姿を目の当たりにするのはキツイ。。


そんな風に思うなら、野菜だけ食べればいいんだけどね。。




その後…お腹を壊したのは、鯵の呪いだったのかも知れない。。