秋が来た! そしてあの幻の逸品『栗ジャム』も来たー! | ネコとラッパとジャムの日々

ネコとラッパとジャムの日々

家族の想いをつなぐ 上質な無添加手作りジャム専門店 ”タツタジャム”のブログです!
お店は、大阪の北摂地域にある池田市、五月山の麓にある瀟洒な住宅街の中にあります。
2016年、18年〜21年、英国で開催される「デールメイン マーマレード世界大会」で、金賞受賞。


あれ、と気づくともうすっかり秋の気配ですね。
大好きな季節です^^


そう、秋の訪れとともに…
あの、幻の、激レアな、そして手間ひまがハンパなくかかってしまう(!)、大人気商品「タツタジャムの栗ジャム」が、帰ってきました!!!


昨年は、発売から1週間ほどであっという間に完売。


作れた数も少なかったこともありますが、食べられずに一年間待っていただいたお客様もたくさんいらっしゃったのです。


昨年、たまたま問合せたときにタイミングがよく、ためしに通販で他のジャムいろいろと一緒に栗ジャムを一本買っていただいた後に、「なんでもっとたくさん買っておかなかったんだ~~!!!」と、いまだ笑い話のように話して下さる方もいらっしゃるほど。


今年は、また一段とグレードをあげ、もうこちらの期待以上の、びっくりするくらい美味しい、すんごい「栗ジャム」できました! 



第一弾は、奈良県五條市からやってきた無農薬の元気いっぱいの栗を使い、ねっとり、ほくほく、ころころ。その食感、独特の甘味、そしてあの香りをジャムに仕上げています。

タツタジャムファミリー(父・姉・妹)が、実際に五條市の農家さんと一緒に栗林に入り、自分たちの手で採ってきた栗を使っています。


▼いざ出陣!


▼栗林でさっそく栗拾い(ゆきこさん)



ジャムとして使う素材を自分たちの手で確かめながら、みなさんの美味しい笑顔を思いながら栗を選んできました。



▼収穫~! がんばりました^^



▼採った栗を洗います



▼洗った栗は乾かします


そして、タツタジャムのキッチンへ。


▼ジャムにするためにひたすら皮から実をとりだします(これがもう気が遠くなるほど大変な作業なんです!)


まさにタツタジャムの全スタッフが総力をあげ、ジャムにするまでのながーい工程を、惜しみなく手間ひまをかけて作り上げた自信作です! 
ほんと、絶対、絶対、絶対、後悔させません!!! 


この栗ジャム、今年は去年以上にたくさん作る予定ですが、それでも食べられる期間と数がやはり限られています。


今年は後悔する前に、ぜひ一度食べてみてください!!

▲タツタジャムの「栗ジャム」
100g 860円
40g 440円

※この「栗ジャム」はジャムですが、賞味期限は2週間としております。
開封前から冷蔵庫保存をお願いしております。
宅配の場合は、冷蔵便を使わせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします☆