タイプレミアリーグ!

テーマ:
お久しぶりです。
乾達朗です。

今さらですが、明けましておめでとうございます。

2016シーズン、シンガポールリーグで我々アルビレックスは4冠達成という、最高の形でシーズンを終えることができました。

そして今シーズン、6年間プレーしたシンガポールを離れ、タイでサッカーをすることに決めました。

タイのトップリーグ(TPL)のタイホンダFCというチームでプレーします。

このリーグには各国の代表または代表クラスの外国人が来ています。

タイホンダFCにも3人のブラジル人、そして京都サンガなどJリーグで活躍した秋本さんと自分の5人です。

ここから試合に出場できるのは4人。
5人目契約の自分は1番下からのスタート。

日々勝負ってわけです。
試合に出るため、チームを勝たせる選手にならなくてはいけないと思います。


シンガポールでは周り全員が、
乾は左利きだということ、
こんなプレーが得意だよねと、
ある意味プレーしやすい環境がそこにはありました。
しかしタイで自分のことを知っている人はいません。

乾です。
左利きです。
ミッドフィルターです。
こんなことできます。
それを練習のなかで見せていくこと、
まずはチームメイトにみとめられることから。
難しさはやりがいでもあります。

気を抜ける時間は正直全くないです。
でも必ず掴みとります。
これまでそうしてきたように、結果で証明していきたいと思います。

乾のタイでの勝負始まりました。
頑張ります