photo:02


今日は阪急梅田店にて、

高橋大輔さんのトークショーしてました。


もちろん、僕はMCをやらせてもらってまして、

インタビュアーやったわけです。

photo:01


祝祭広場には、

開店から凄い数のお客さんが集まってくれてて、、

リハーサルの時から会場の雰囲気は最高によかった。


ちなみにこの写真は開催前で、本番は集まり過ぎて大変でした。


オープンのトークショーも、

クローズのトークショーも、


ほとんど台本通りいかず、、


ほぼ、フリートークとなりましたが、

さすが、関西が長い高橋さん!


見事な返しで、

会場を盛り上げてくれました。

photo:03


クローズのトークショーには、80名しか入れず、

応募が、1000通もあったとか。



いやいや、さすがです。


そんな中、オープンのトークショー終了後、


お会いしたファンの方から、

これ聞いててーって託されたので、

ここでチラッと♪


Q:ゆみさん>ピアノを趣味にしてみてはどうですか?
A:大輔さん>ピアノできたらかっこいいけど、手が小さいからできない。

Q:みちよさん>けん玉は?
A:大輔さん>けん玉は流行ってますが、奥が深いのでやると大変そうだ。。

Q:はんてんさん>陶芸なんてどうですか?
A:大輔さん>陶芸は楽しい!ただ、その準備が大変そうで、、、。。

Q:めぐさん>卒論のテーマは決まってますか?
A:大輔さん>えっ?聞こえないです。。。(この一点張りでした)


その他、会場でもいろいろ質疑応答、、、

勝手にやりました(笑)


このコーナーはもちろん、台本にはありませんでした(笑)

担当の方、ごめんなさい。。。


photo:05



プーマさんの商品もたくさんの方が購入してもらってて、

なんかあったかいなぁーって思う場面がたくさんありました。



どんなプレゼントも嬉しいけど、

会場に会いに来てくれたり、

僕を応援してくれたり、

そういう気持ちが一番のプレゼントです。


と見事にイベントを締めてくれました。


少ししかお話できませんでしたが、

ハートの熱い方なんだなって感じました。

photo:04


また違う現場でお会いしたいし、

その時はまた一緒に何か手伝わせてもらえたらって思いました。



僕が何より嬉しかったのは、

イベント終了後、高橋大輔さんを送り出し、

僕だけになった会場に、、、


最後の最後まで、ファンの方は残ってお話を聞いてくれました。


大体の方は、ゲストが帰ると去って行く方がほとんどなんですよね。

実際のところ。



ただ、最後まで残って、ちゃんとイベントを作ってくれた。


これこそが、高橋大輔さんの人柄なのかなと、

ファンの方から感じました。



相手のことを想うファンが多いことが羨ましく感じました。



終わってから、楽屋挨拶に行かせていただきまして、

ちゃんと、土下座しておきました。


台本通りではなくて、すいませんでした。。。と。


またそこで大輔さんから神のようなお言葉が、、、


「今までとは違ったトークショーになって嬉しかったです」


後ろから光がさしてましたよ!


ほんとにいい人なんだなって。



とにかく、楽しくさせていただき、、、

いいご縁をいただいた時間でした。

本当にありがとうございました。



また、、、できますように(笑)