2014-09-26 19:30:31

ヨーロッパで一番広い葡萄畑

テーマ:ブログ
アルバニアの首都ティラナから、今度はモンテネグロへ。数々の紛争の後、血を流すことなく最後にセルビアから独立した国です。中心都市は、ポドゴリツァ。その近郊に、ヨーロッパで一番広い一枚畑を持つワイナリーがあると聞き、もちろん訪問してきました。



俯瞰で撮影が出来なく、今一つ大きさがわからないと思いますが…



『プランターゼ』というワイナリー。そのセラーに驚きました。



深さにでは、ありません。この洞窟が、旧ユーゴスラビア軍の秘密基地だったという事実にです。



この洞窟に、何台もの『ミグ21』が並んでいた。歴史の証人のようなセラーで眠っていた、ヴラナッツという固有品種の赤。一言で言うと「沁みるワイン」でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

辰巳琢郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■(o^_^o)

クラシカ・ジャパンも、変わらず楽しみにしております!今日は台風、注意しないと...。お元気で!

1 ■平和が訪れて良かったです!

めずらしいワインのようですね。



広々とした葡萄畑に、思い馳せました.....♪



(* ̄∇ ̄*)






コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース