ほうれん草リゾット | たつみんのあたって砕けてまたあたる

たつみんのあたって砕けてまたあたる

声優・役者をやっている【たつみん】こと巽理絵のブログ。
日々の出来事やお仕事情報等まったりUp予定です☆
2014年もはりきってまいります☆

巽理絵オフィシャルブログ たつみんのあたって砕けてまたあたる-110318_1953~001.jpg

コンビニで、みんなの遠慮の塊のワカメおにぎりを発見しました(*^^*)
譲り合い精神がありがたいなぁって思いながら、ふとみると、あらら、賞味期限の時間まであと30分(^_^;)

譲り合いは尊いけれど、食べられる物を傷めてしまうのはもったいないので、ありがたく拙者が頂く事にm(_ _)m

少し乾燥してパサパサしてしまっていたおにぎりを、いかにして美味しく頂くかを考えながら、帰り道をほてほてあるっていると、店じまいしかけの八百屋さんの前を通りかかりました。
ちょっとしおれたほうれん草が、えらく安売り!&今日の特売の榎茸くんもゲット☆

その時の拙者の頭の中は、オジヤ一色(笑)

しかし、家に帰り着くと、残念な事にお出汁を切らしてました(>_<)
ちょっと考えて、コンソメを代用したら…あら?素敵に洋風v
力いっぱい食べて、『ご馳走』さまでした(*^^*)

被害が軽く済んでる地域の拙者たちは、食べられる時にしっかり食べて、よく考えて、経済を回す!そして必要とされるタイミングで、自分にできるお手伝いをするですよ!
下向いて、気分まで俯かせてる場合じゃないけんね(^o^)
長距離走といっしょ、バテないように、自分のペース作って、みんなで支えあってゴールを目指して生きましょう(^-^)/