マグニチュード6 | たつみんのあたって砕けてまたあたる

たつみんのあたって砕けてまたあたる

声優・役者をやっている【たつみん】こと巽理絵のブログ。
日々の出来事やお仕事情報等まったりUp予定です☆
2014年もはりきってまいります☆

昨日は静岡で、つい今しがた千葉でマグニチュード6の地震。
風は強いし、花粉もすごい。
都内じゃティッシュも売り切れ、スーパーの棚はがらんがらん。


うん、みんな、ちょっと落ち着こうよ(^o^;)


地震多重発生や、風や花粉は、自然が起こすことだから、後手後手に回るしかないけど、物がないのは明らかに一部の人たちが焦っちゃってるんだよね?

みんな不安なんだろうけど、大丈夫だから。

ボックスティッシュがなければ、トイレットペーパーで鼻をかむことができる。
それもないなら、お鼻は綿のガーゼでやわらかく押さえて拭くことができます。
おトイレの紙には、新聞紙をよくもんで(ここポイント!肌当たりも柔らかくなるし、詰まりにくくするために。)使うこともできます。

↑これ全部、前の震災のときに実際にやったこと。
人間、頭を絞れば何とかなるなる(^ε^)♪
とくに、おばあちゃんの知恵袋にはすごく助けられますよ?
この機に、ご近所のおばあちゃんにお知恵を拝借するのもいいかもしれません。

一人だと思うから心細い、だから物資を補充して心の安息を図るって図式の人も多いかもしれないけど、ちょっと深呼吸して、周りを見回して見ません?
みんないる。一人じゃできないことも、力をあわせればなんとかなるなる。
電力であれだけ協力できるんだもの、日用品も食料も分け合っていこうね☆