どの商品もエコエコエコだらけです。


環境を考えれば素材もリサイクルをして


再利用するのは大変に良い事です。


自動車も例外ではなく廃車になると、


各部分がリサイクルにまわされます。


フォルクスワーゲンがいち早くリサイクル車両を


世界に先駆けて量産してから、日本にも


再利用の車が存在するようになりました。


中古車もリサイクルですが、


鉄を溶かしてもう一度造り直すのもリサイクルです。


今、発売されている新車もリサイクルのはずです。


もしかするとメルセデスが再利用されて、


軽自動車になっているかもしれませんね。


こう言う〝大当たり〟のリサイクルがあるかもしれません。


ボルボのリサイクル車だったら超大当たりですね。


地上では最高級の鉄鋼を利用しているのは、


ボルボ・サーブですからね。


燃費はガソリン1リッターで30㌔走る自動車も


登場しそうです。ところが上には上がいた。


大学のサークルや工学部やら工業高校あたりで、


学生達が開発したエコカーは驚かされます。


ガソリン1リッターで約2000㌔!!!

(車体はシンプルで、自転車に似ていますが・・・)


でも自転車に屋根を取り付けた程度でもいいから、


こう言うのは発売してもいいんじゃない?


エコカー減税対象にしてくれればいいのに・・・


日本の技術の未来は明るい!!!!


けど業界が圧力をかけて発売させないから、


やはり未来は・・・・暗い。だから技術が海外に


流出しちゃうような気がするんですけど・・・


最近は古本屋や中古CD・DVDの利用が増えた。


新品買わなくなっちゃった。


良い事なのか?良くない事なのか?