ブログ開設! | 「BLメルト!」実写化計画

ブログ開設!

はじめまして、タツキです。


計画の始動からちょっと遅れましたが、ブログを開設してみました。


何から書いて良いものやら…


今回、ニコニコ動画でホイさんがうpしている歌ってみた動画「BLメルト! 」を実写PV化してみようという企画を立ち上げました。


BLメルトがうpされた直後初めてサムネをニコニコ動画で見つけたときは、正直「BLwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwww」と思いながらクリックしました。

しかし、この動画を見終わった時にボクは泣いてました。

それ以来、実はBLメルトを実写化してみたいと思っていました。(これ誰にも言っていませんが)



2011年2月19日、ボクのリア友のニクジャガと「最近オレらバカで楽しいことやってないよな」と話し始めたのがことの始まりでした。

ここ最近、学生の頃の部活やサークルのように継続して打ち込むことがなくなりマンネリを感じていたのです。

ただ何かをしたいという気持ちから「そうだ、何か動画作ってうpしねぇ?」って話になりました。

しかし、ボクらはニコニコ動画は(仮)の頃から見ていましたが、一度も動画をうpしたことがありませんし、プレミア登録すらしていません。

加えて言えば、生放送が出てきた辺りから機能が増えすぎて動画を見ること以外、何ができるのか把握できない程の情弱っぷりでした。


思い立ったが吉日、とばかりにその日「じゃぁ何をうpするのか」を二人でスカイプを利用し話し合い始めました。

ボクらは歌ってみることも踊ってみることもウマくないので「じゃぁ何か実写化したら面白いんじゃないか」と思ったのです。

ボクはここぞとばかりに以前から好きだった「BLメルト! 」をニクジャガへ見せました。

ニクジャガもこの曲の良さを分かってくれたので、これを実写化することに決めました。

そして初めてこの時にホイさんのコミュニティに入りました。


どういう設定でどう撮影するか等を話し合ってる時にホイさんがコミュニティに通知を載せていたので、こういう企画を考えいることを伝える為スカイプで話しかけてみました。

ボクらで話し合っていても、うp主さんをイヤな気持ちにさせてしまうのだけは避けたかったので・・・まずは許可を頂こうと思っていました。

ボクらはノンケで、たぶんセクシャル・マイノリティの方々の気持ちを完全に理解することはできないので、場合によっては「バカにしてるのか」と怒られてしまうかという不安もありました。

しかし、ホイさんは快く賛同ました。


これまで二人で話し合っていたことをホイさんへ伝え、今度は3人で計画を練り始めました。

基本は歌詞と元の動画を踏襲する形で実写化しよう、という方針で考えました。

登場人物は?どんなキャラ?どんな流れで?この時の心情は?

この時、ボクは話し合ってることも楽しかったですし、これから出来上がるものにワクワクして仕方ありませんでした。


そう、全てはこの日2011年2月19日から始まったのです。


というところで今日のところはここまでにします。

その後、今日までの間で一気にたくさんのことを進めたのですが、それはまた別の日記にします。


それでは!!良いものが出来ることを期待しましょう!!