おいしいひな祭り | ももの部屋 ウサかめ日記

おいしいひな祭り

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

あっという間にもう三月!!
はやいですねえ。

さて、昨日はひなまつりでしたね。
もも宅では、しっかり美味しいひな祭りをしましたよ。

お昼から新しくなった阪急百貨店に行って、材料を買い込んできました。
阪急百貨店、めちゃくちゃ綺麗だし、おいしいものだらけだし、
目に毒だね、、、あれは!!

水産コーナーも充実してて、美味しそうなハマグリやイクラ、焼きアナゴをゲットできました。
そして、お吸い物とちらし寿司を作りました。


photo:01



ちらし寿司は、えび、かまぼこ、ちりめんじゃこ、ごま、三つ葉のバラちらしの上に、
錦糸卵とアナゴを飾りました。食べる時はイクラを添えて♪


三色団子は、近所で買ったものですが、真ん中のイチゴののった菱餅は、
だんしゃん作です。
正確にはモチではなくて、寒天です♪
牛乳、キウイ、イチゴで、三色を層にしたそうですよ。



href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130303/23/tatsukapurin/61/47/j/o0480085412442952898.jpg">photo:02



三食団子は美味しかったのですが、お店のおばちゃん、、、
何を慌てたのか、パッケージとビニール袋にべっちゃりみたらしだんごのタレがくっついてて、
ちょっとげんなり。なんか、、、ビチビチすると思ったら、これかいな!!

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130303/23/tatsukapurin/a5/36/j/o0480085412442952928.jpg">photo:03



なにはともあれ、無事春を迎えられそうですね~。
お腹が満たされると、気分が満たされる単純構造なももでした(笑)。


iPhoneからの投稿ももの部屋 ウサかめ日記-ipodfile.jpg