あけまして おめでち~ | ももの部屋 ウサかめ日記

あけまして おめでち~

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、皆様、早々に素敵な年賀状をありがとうごさいました。
どれもこれも、ほんとに可愛くて、見てるだけで癒されました。
今年のももの年賀状、また年末風邪引いて寝込んでたので、ちょっと出すのが遅くなったから、元旦には届かなかったかも。ごめんなさいね~。

ももは、年末がんばって、病み上がりにおせちを作りました。縁起わる~( ̄▽ ̄;)

改めて写真にすると、配色めちゃ悪いし(笑)。好きなものしか入れないからな~。なんか、茶色と黒だけやな(笑)。華やかさにかける、もも家のおせち(笑)。





にしんを煮ようとおもったら、圧力鍋壊れてて、結局6時間も地道に普通のなべて煮ました。おせちにもなるし、年越しそばをにしんそばにもできたので、時間かかったけど関西人の私としては、納得の一品に。

あと時間かかったけどおいしかったのは、黒豆!やっぱり家で作ると8時間以上かかったけど、それでも自分好みの味にできるから、あっさり美味しくいくらでもたべられちゃいますね。





皆さんはおせちで、どんなのが好きですか?

我が家では、魚卵系が大好物で、たいのこと、数の子が、だんしゃんと私によって争奪戦に(笑)。あのぷちぷち感、、、たまらないのよね~。

たくさん作って、ももママにもプレゼントし、
だんしゃんの職場で年末年始がんばってるかたにも大晦日と元旦と、二回、配達しました。

のりまきも、海老いりと鰻いり、作ったので、美味しいよ~。





今年も皆様にとって、素敵な一年となりますように。

そして、私は風邪引かずに健康を目指します!!あ、でもかわいこちゃんとの出逢いにも期待しちゃう!




Android携帯からの投稿