うさグッズと、マネーさんの冬支度♪ | ももの部屋 ウサかめ日記

うさグッズと、マネーさんの冬支度♪

今年ももう、残りわずかとなりましたが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
ももはと言いますと、体調崩して寝込んだりもしつつ、
何とか元気にしています!

さて、すっかりサボりグセのついてしまったブログですが、
少し前に購入したうさグッズをご紹介!

梅田のホワイティの中にあるアフタヌーンティーで購入♪

ももの部屋 ウサかめ日記-1355492947981.jpg
ももの部屋 ウサかめ日記-1355492908678.jpg
ももの部屋 ウサかめ日記-1355492881892.jpg

ウサミミのついたのは、ソルトとペッパーいれです。
ウサミミをにぎにぎすると、お塩や胡椒がガリガリ出来ます。
円柱型のお砂糖とお塩入れも、かわいい♪
使うの、気が引けますが、、、これらは実用品として頑張ってもらいます♪


ももの部屋 ウサかめ日記-1355492855657.jpg
ももの部屋 ウサかめ日記-1355492823698.jpg


そして、卓上ミニカレンダーももちろん、ウサ♪
だって、ペンのしっぽがほわほわパフパフしてるんだもの。
買わなきゃ罪でしょ?


$ももの部屋 ウサかめ日記-1355494454424.jpg


utaさんの素敵なウサカレンダーも、どこに飾ろうかな~。
どのページも目が眩むほどにかわゆい自然体のうさちゃんたち満載で、
ニヤニヤしてしまいます~。




さてさて、我が家では、ちょっと前にクリスマスツリーを飾ったこと、紹介しました。

今回はさらに、マネーさんのお宅も、すっかりクリスマス仕様にしましたのでご紹介♪

ももの部屋 ウサかめ日記-1354846085900.jpg

引っ越してから、以前のようにロフトをつけずに水槽だけの生活にしてたんですが、
やはり冬場はどうしてもライトが欲しそうな視線を、常に感じるので、
120cm水槽にクロスさせて90cmのメタルラックでロフトを作りました。


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121207/11/tatsukapurin/c5/34/j/o0720040512319498313.jpg">ももの部屋 ウサかめ日記-1354846059973.jpg


ここ最近、マネーさんの外部式フィルターは壊れるわ、
ヒーターは季節ごとに新調しなきゃいけないわ、
エアレーションも増やしたりで、何かとお金のかかる亀さんです。

マネーさん「ん? なんか言うた??」

$ももの部屋 ウサかめ日記-1355495437790.jpg


いえいえ、、、ももの独り言でごじゃいましゅ。

$ももの部屋 ウサかめ日記-1354846071715.jpg


まあでも、このプリッとしたおちりを見ても、テカテカした甲羅を見ても、
ロフトをすごく喜んでくれてるのがわかるので、
少々の出費なんて、痛くも痒くもないさあ~!!

ももの部屋 ウサかめ日記-1354845824908.jpg


こんなにでっかいのに、元は500円玉ぐらいだったなんて、
信じられないですよね。まあよく、おっきく成長してくれたもんです。
これからもスクスク成長してね。

ももの部屋 ウサかめ日記