今日はお誕生日 | ももの部屋 ウサかめ日記

今日はお誕生日

今日は11月6日。

本当ならぷりんの3歳のお誕生日。




ももの部屋 ウサかめ日記

ももの部屋 ウサかめ日記



お月様で、みんなにお祝いパーチーひらいてもらってるかな。


最近何かと忙しく、ブログする時間もあまりなくってごめんなさい。

皆さんのブログもコメントも残さずに、いつも読み逃げばかりで・・・。


でも、ドタバタな大阪での生活も、半年を過ぎ、かなり馴染んできたももです。

そして、こちらに来ればうさぎ専門店もいっぱい!


土日に、だんしゃんもお休みの日があれば、ショップ見に行ったりもしてます。

今まで行ったのは、大阪のLapinHouseさん、うさぎ星さん。そして京都のうさぎ庵さん。


お店に行くと、自動ドアが開いた瞬間、あの独特のチモ臭(チモシーの匂いね)が、モアーンっと立ち込めます。

ももは、その匂いを嗅いだ瞬間、思わず立ちすくみ、涙ぐんでしまうんですがね。

でも、大分と、なれました。その香り、ぷりんがいたころは、家じゅうチモ臭で充満してましたもんね。


お店に行くと、さすが専門店だけに、生チモなんかも充実してるから、ほんとうらやましい!!

香川にいるときはひたすらお取り寄せor家庭菜園でしたから。

そんなわけで、通販をほんとに多用してたなあ。


で、その結果、今でも大量にうさぎ専門店やペットショップからの、ニュースレターや特売情報なんかが、

毎日届くわけです。

でもね・・・これって結構悲しい。

もう、ぷりんはいないのに、「新着牧草情報!!」っていうお題のメールもらってもさあ・・・。


え?

じゃあ、さっさとニュースレターの購読解除すればいいやんって??


・・・いやいや。

それが心境複雑で・・・。


もしかしたら、また出会いがあるかも?とかって、心の隅でももはいつも考えてるわけで。


そうすると、解除なんかできないわけで・・・。(笑)。



それともう一つメールが来て、涙出そうになるのは・・・、

YOUTUBEに投稿した動画を見た、海外の方とかから、質問メールやコメントなど届くことです。

「かわいいうさぎですね~、何歳?」とか「どうしてそんなにポッチャリなの??」とか。

他愛もないことですが、まだ画面上のぷりんは皆の前で生きているわけで、複雑です。

でも、そうやってメールもらえるのは嬉しいことですよね。




それでは、ぷりんせすのおもひで動画です。

お楽しみくださいませ。