ぷりんせすと仲間たち | ももの部屋 ウサかめ日記

ぷりんせすと仲間たち

11月26日(土曜日) うさフェス参加します♪

だんしゃんともも、二人で行きます。ぷりんは残念ながらお留守番♪

行かれるかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくです♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


    ★ お 知 ら せ ★


ぐるっぽつくりました♪。

病気のこと、いろいろ書き込んで、情報共有しませんか??

今まで病院にかかったことのあるうさちゃんも、まだ病気にもなったことないうさちゃんも、

いろいろな視点からの症状や治療方針などあれば、いざというとき役立つと思います!!

良かったらご参加くださいませ♪まだまだ始めたばかりです~。

昔のことでもかまいません、病気したことの体験談なども、是非是非書き込んでくださいね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨夜、実家の奈良に、無事移動しました。

マネーさんもこのとおり、元気です。


マネーさん 「カメの祭典に連れてってもらえると思ってたのに・・・ちゃうのん?

         ほんま・・・がっかりやわ。だれかカメフェス開いてよ。」

        

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00749.jpg



でも、いつもの水槽とちがって、でっかいタライの中なので、ちょっと落ち着かない様子。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00750.jpg




↓ こちらは実家暮らしのキャメロンさん。

マネーさんとはちょっと色具合が違いますが、同じくミシシッピーアカミミガメです。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00752.jpg


マネーさんが人懐っこいのに比べて、キャメロンは恥ずかしがりやさん。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00751.jpg


黒柴犬のひめちゃんも元気です。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00754.jpg


先週、6種混合ワクチンの予防接種に行ってきたようですが、彼女はとってもおとなしく、

動物病院ではお利口さんにしていたようです。(家では気性が激しい子です・・・ほんとは。)

ぷりんとは大違いで、内弁慶な子なんですよ。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00756.jpg


ひめちゃんは、ストーブの前に座るのがダイスキなのですが、今年はまだそれほど寒くなってないので、

まだつけてもらえず、ちょっと不満そう。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00758.jpg


一方、もうひとりの姫、ぷりんは、和室でのんびり。

サークルのどまんなかで、くつろいでます。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00759.jpg


高松から連れて帰るのに使った

てんとうむしのキャリーは、チッコをちびられて・・・

黄ばんじゃいました・°・(ノД`)・°・。


もちろんですが、助手席に座っていたももママの服、助手席シート・・・・

すべてにちっこが染み渡ってます。

それでもだんしゃんと、ももは、あははは~と笑ってられるんだから、

かなりウサギという生き物に、頭をやられてる気がします(笑)。ウサ馬鹿??


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00760.jpg


ぷりんは、奈良がダイスキなので、機嫌がいいです。


なでなでちてえ~って、めちゃくちゃ甘えてくれますし、

気分がいいとき特有の、

はとぽっぽみたいなクッククック・・・っていうような喉を鳴らす音?

を出しながら、私の周りを跳ね回ってくれます。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00763.jpg



ぺろぺろだって、大サービスしてくれるんですよ。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00764.jpg



だから、ももも、しっかりなでなでしちゃいます。

甘えてくれると、やっぱりかわええ・・・・。

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00766.jpg


↓ この写真、かわいくないですか??顔洗い中のプリンセス。

お手手がちゃんと前にあって(笑)。

ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00768.jpg


ぷりんは奈良に帰ると、なぜか牧草中心の生活になります。

もともとペレットがダイスキなわけではないんですが、奈良ではほとんど食べずに牧草ばかり食べてます。

やはり移動したこととかが、関係してるのでしょうか。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00769.jpg


おトイレはいつもの百円ショップの組み合わせです。でも、これが簡単に組み立てられて、一番楽です。

ぷりんの場合は、大型うさぎなので、このミズキリカゴがおトイレには最適です。


ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00770.jpg


こんな感じで快適に過ごしているぷりんちゃん。

写真にも、気分がいいのが反映されてるような気がします。

携帯で撮っただけだけど、妙に嬉しそうに写ってる笑。