でかっ!!! | ももの部屋 ウサかめ日記

でかっ!!!

ほくほく美味しいお芋が大好きなももに、だんしゃんが高知で買ってきてくれました。


それが、またすごい大きさなんです。


なんだかバナナが小さく見える・・・・。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00730.jpg


ももは、先ほど料理しようと、まな板の上にのせ、このでっかいサツマイモに勝負を挑んだのですが・・・・

このとおり、刺さったまま、切ることも抜くことも出来ずアタフタ・・・。



ももの部屋 ウサかめ日記-DVC00731.jpg


あげくのはてに、自分の左小指を切りました。

痛いよう・・・・。

・・・そう、ももはあっさりサツマイモに負けました・・・。



まあ、その後なんとか切れたので、サツマイモご飯を炊いております。

もうすぐ炊けるかな~♪楽しみラブラブ