前祝い??ハッピーバースデイぷりん! | ももの部屋 ウサかめ日記

前祝い??ハッピーバースデイぷりん!

先日から結膜炎を患って、何かと不憫な姫様・・・。


そんな姫様は、実はもうすぐ11月6日がお誕生日なんです。


もうすぐ2歳です♪






ちょっと早いけど、だんしゃんは、痛々しいぷりんを、少しでも励まそうと、


わざわざお仕事をちょっぴり抜けだし、今年もケーキ作りをがんばってくれたのであります。


そして、ケーキをつくりおえたあと、だんしゃんは颯爽とお仕事に戻って行きましたよ。




何とぷりんは愛されていることでしょう!!








その、だんしゃん渾身の作品はこちら!!








「華麗なるバナナとイチゴの共演!爽やかプレート」








ももの部屋 ウサかめ日記








厳選されたイチゴを丹念に薄切りにし、美しくお皿に盛り付け、


ど真ん中にはぷりんの大好きなばにゃにゃが、どーんと主張しております。








ももの部屋 ウサかめ日記






そして、ちょこんと帽子をかぶったように真ん中にいちご♪






ももの部屋 ウサかめ日記






この素敵な作品を、姫様が食すところを動画におさめようと、


ももはスタンバイしてたんです。




が!!(ノ゚ο゚)ノ




なんと、姫様、わたくしに体当たりアタックをしてしまい、


ももは、よろけて、そのせいでお皿のいちごがぐちゃぐちゃに・・・!!








ももの部屋 ウサかめ日記


それでも食べる食べる!!


あまりの速さに、動画のスイッチ押すのを忘れてたし・・。




ももの部屋 ウサかめ日記


やっぱり真ん中の、ばにゃにゃからなのね。






ももの部屋 ウサかめ日記




うーまうーまビックリマークって・・・・・


マフマフの下敷きに


イチゴさんが・・・・( ̄□ ̄;)








ももの部屋 ウサかめ日記


なんか、お皿・・・持ち上がってない??


じゅうたんはぐっちゃぐちゃ。掃除たいへんだわ。










んで、姫様、ばにゃにゃだけ食べて、このお顔。




        ↓








ももの部屋 ウサかめ日記








ももの部屋 ウサかめ日記




ももの部屋 ウサかめ日記




しゅっぱいといいながらも、ちょっとだけ食べてみる・・・。






ももの部屋 ウサかめ日記




でも、やっぱりイチゴはお気に召さないようで、私のところに、ばにゃにゃを要求に来ました。








ももの部屋 ウサかめ日記






いじましく、お皿と私とを、往復して、アピールするのです。






ももの部屋 ウサかめ日記






おお・・・・かわいそうに。


華麗なるイチゴよ・・・・。




ばにゃにゃはもうダメよ。食べ過ぎだから。


(もともとイチゴも、食べ過ぎたら取り上げようと思っていたし。)








ももの部屋 ウサかめ日記






結局イチゴ、まるまる食べずに、ポイされちゃったよお~。






ももの部屋 ウサかめ日記




・・・だんしゃん、このブログ見て、リベンジの作品つくるかな??


ショック受けるだろうなあ。