大改造!ぷりん御殿♪ | ももの部屋 ウサかめ日記

大改造!ぷりん御殿♪

最近のぷりんは、喜んだりしたとき、チビってしまうんですトイレ

ちゃんとおトイレだって、用意してあるし、前までおりこうさんだったのに

最近は、本当に困った困った・・・。


●も、おしっこも、今ではあちこちに・・・。ガーン


こんなの、うちのぷりんだけなのかなあ???


結局、絨毯の上に敷いている「洗えるペットシーツ」が、洗濯しすぎて毛玉だらけシミだらけあせる

さすがに見苦しくなってきたので、ロールタイプの洗えるペットシーツを取り寄せました。



ももの部屋 ウサかめ日記

↑ 10m巻きなんですけれど、現在使用しているものより生地薄いから、長持ちしそうになさそうな気もする・・・。


↓ 早速ひいてみたところ。 

  ぷりんの遊び場は広くなって、人間の居住スペースは消えました叫び

  でも、生地が薄いので、下の絨毯丸見え・・・。大丈夫かな・・むっ。高かったのに・・・。
ももの部屋 ウサかめ日記

左がベランダ側なんですけれど、そちらにはアルミシート、ひいてます。

いたずら好きぷりんが、アルミシートの端を、齧って危ないので、養生テープで覆ってスノコを敷いて、

アルミの端を見えなくしました。舌切っちゃ大変ですしね。

ひえひえ感が、味わえて、ぷりんも気に入ってくれるはず。

(アルミシートは、「そらとうさんぽ」ゆかちさんのブログに掲載されていたアイデアを真似させていただきました。

ありがとうございました。)


青いタライには、ウッドチップ入れてます。

これは、このあいだ実家へ帰ったときにぷりんが土遊びを楽しそうにしていたので(この記事 動画あり)、

それを再現するためです。また近々、動画を撮ったらアップするつもりです。

ここでは、ホリホリズイズイを思いっきり楽しめるんですよ!!


右上に見えるのが、牧草食べ放題スペース

本来はこれ、輸入トイレなんですが、どうもうちのぷりん、ここでは一度もおトイレしないので、

転用しました。


ももの部屋 ウサかめ日記

そして、この写真はぷりんを遊ばせたあとの状態。

ごろんと転がってる円柱形のクッションは、ぷりんのお気に入り。カピバラさんのクッションです。

これで、カクカク腰フリダンスして遊んでます。


そして、長い筒状のものは、にゃんこちゃん用のトンネルおもちゃ

フレンチは大型なので、木のキューブハウスなどはちっちゃ過ぎて遊べないので、これを購入しました。


両側にボンボリみたいなボールがついてて、ぷりんも気に入ってます。

すんごい勢いで、この中くぐって遊ぶので、写真撮れてないんですあせる

ずささささっ~って走り抜けて、とっても楽しそう。


ぷりんはケージにそそくさと寝に帰ってますが・・・

良く見たら、私が写真撮ってる間に散らかしまくり叫び


↓ これが おトイレ100円ショップの水切りカゴ 。 

  トイレの右側は、第二牧草スペース

  食べながらにして●が出来るんですビックリマーク

  うちのぷりん、食べると出るもんで・・・。         この青いタライの中が、ホリホリズイズイ場


ももの部屋 ウサかめ日記         ももの部屋 ウサかめ日記



↓ 広くなったし、窓際の一番いいところでくつろげて、ご満悦のぷりん様。


あんまりチビらないでね~、お姫様きらきら!!